きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 気持ちが乗らない

<<   作成日時 : 2008/05/13 11:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 この気持ちが乗らないという表現が適当かどうか、わかりませんが、そんな日々です。もやもやというより、何かしようと思うことも難しく、無理をするとめちゃくちゃに疲れてしまうという悪循環。もう少しがんばれば、と思うようなことでもつらかったりできなかったり、という感じです。

 きょうはそれでも散歩に行ってみました。少し気持ちは晴れましたが、やはり帰ってくると疲れます。そんだけのことで。なんて情けないんだろうと思います。こんなことではいけない、と余計に思ってしまう。

 昨日は感謝の気持ちを持っていたのだから、今日もこうしてあることに感謝することも大切と思います。こんな日は好きな詩集でも読んで、過ごしてみるか。

 けさは、好きなポッドキャストを聞きました。TBS安住アナウンサーの日曜天国という番組のポッドキャストです。興味のある方は、どうぞ聞いてみてください。音楽は当然ありませんが、トークだけでも、私はなんとなくほんわかしてきます。のんびり聞くのに最適だと感じています。

 それでは、きょうもここまで読んでくださってありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

「気持ちがのらない」ですか…。

私は鬱々とした気持ちを抱え、昨日の心療内科、今日の公開講座へ行きました。

人が多いのは苦手で過呼吸が出そうになっては袋で口を押さえてました。

今日、散歩行かれたのですね。

良かったじゃないですか(^-^)

散歩疲れででも

「よく外に出られたな」と肯定してあげてくださいね。

「こんなことではいけない、情けない」と否定されると余計に気持ちがしんどくなりますよ。

好きな詩集、音楽、テレビ(ポッドキャストは大阪に放映されているかわからないんですけど…汗)
などで

少しでも気持ちをリラックスさせてくださいね(^_^)
まっちゃ
2008/05/13 13:34
まっちゃさん、こんにちは。

まっちゃさんも、かなりの頻度で通院なんですね。私なんか、まだまだ甘いですね(^_^;;;

公開講座の内容、よかったら簡潔でいいので教えてもらえませんか? NOって、私もなかなか言えなくて、その割に自分で不満を抱えたりするのです。

さて、ポッドキャストですが、パソコンをお持ちでしたらインターネットで
http://www.tbs.co.jp/radio/nichiten/
にいくと試聴もできます。iTunesというアップルのソフト(フリーです。Mac、Windowsどちらもあります)があれば、簡単に探して登録して購読もできますよ。
私もTBSラジオは聞けない地域にいるので、毎回このポッドキャストで聞いています。

いつも、コメントありがとうございます!
でじょだーじょ
2008/05/13 14:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
気持ちが乗らない きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる