きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 外来へ行ってきました

<<   作成日時 : 2008/05/14 12:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

 一週間ぶりの外来でした。今回はいろいろとあったので、症状をかなり伝えて、次週は職場の上司ともぜひお会いしたいということで終わりました。まずは、職場の方のストレス環境からなくしていきましょうとの話しで、急な展開にびっくりしています。

 もともと、上司は話しを聞きたいということだったのでちょうどよかったのですが、さて、これでどうなることか。これは、これでちょっと心配ではあります。

 薬も増えたし、眠りに関しては人生初の睡眠薬が出たので、まずは飲んでみようかと(ドキドキしてます)。これで朝方まで眠れるのではないかと先生は言っていました。

 心配は尽きませんが、どうにか快方に向かうことを考えていきたいなとは思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは(^-^)

急な展開になりましたね。
でじょだーじょさんにとっていい方向へ向かうよう、こころより願っております。

睡眠薬を飲んだら、何も考えずに布団に入った方がいいですよ。

私も最初は緊張というかプレッシャーがかかりました。


さて昨日の講座の簡単な内容なんですが、

・自分もNOが言える、相手もNOがいえる→お互いにNOを行き来できる。

・自分の気持ちをしっかりとつかむ→初めてありのままの気持ちを相手に伝える。

・言いたいことが言えないとどうなるか→自己評価が低下する→不安が増す。

・怒りが外にすぐに出る→嫌なことをためない。

・逆に怒りが中にたまる→うつ病、自律神経失調症などでどんどんしんどくなる。

箇条書きになりましたが3回シリーズの1回目のお話しはこのような感じでした。

先生はいい感じの方でした(^-^)

2〜3回目と続きますのでご報告できたらしますね。
まっちゃ
2008/05/14 18:20
おはようございます。
私も今月はじめに異動してきた上司と初めて会ってすごく緊張しました。
身内にうつ病の方がいる人だったので、
こういう病気にすごく理解があったのは良かったのですが。
会うまでは不安なことが頭をよぎるとは思いますが、
眠れないときは睡眠薬をうまく使ってしっかり睡眠をとってください。
クワトロ
2008/05/15 09:19
>まっちゃさん
こんにちは。

睡眠薬ですが、当たり前ですが、意外とすんなり気持ちよく眠れるという感じでした。今回出たのはレンドルミンという薬で、先生も弱めだし短めに効くから大丈夫といっていたんですけどね…。心配で(^_^;

さて、講座の内容を書いてくださってありがとうございます! すごく自分にも当てはまりまして、ああ、なるほど、と思います。私も、なかなか言わないタイプで、自分に溜め込んでしまうところがあります。

ま、だからこんなんなるんでしょうけど(汗)。


>クワトロさん
こんにちは。コメントありがとうございます。

私の上司は、原因がわからないのが困るねえ、などと言っているタイプなので、ちょっとどうなるかが恐いです。

睡眠薬のアドバイス、ありがとうございます。昨日は久々に気持ちよく寝付けて、朝は早く起きてしまいましたが、一日すっきりした気分がありました。

これからも、よろしくお願いします。
でじょだーじょ
2008/05/15 18:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
外来へ行ってきました きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる