きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS MRI検査の感想…

<<   作成日時 : 2008/05/20 15:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 初めてMRI検査を受けてきました。

 ドラム缶の外から叩かれるような音がしますのでね〜、気分が悪くなったりしたらブザーでいつでも呼んでくださいね〜、と説明があり、いざ、検査。

 はっきりいって、叩かれるどころかかなりの爆音やら不快音が鳴り響き、10分程度で終わったものの、ちょっとこの検査は…という感じでした。こんなもんなんでしょうが、あの狭い空間であの音は、私には不安感が募りました。

 ブザー、正直何度も押そうかと思いましたが(私がまた弱いんですよね、こういうところ)、ぐっとこらえて別のことを何とかして考えたり、あ、この音と振動はおもしろいな、とか違う方に脳味噌を回転させてどうにか終えることができました。

 でも、内視鏡のような苦痛はないけれど、もう受けたくない検査でした…。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは(^-^)

私も頭痛やめまいなどでMRI検査を受けたことがあります。

あれは正直、狭い空間、音すべてが苦手ですね…。

でじょだーじょさんに異常がないことをこころより願っております。


相互リンク了解しました!

宜しくお願いします。
まっちゃ
2008/05/21 12:36
まっちゃさん、こんにちは。

わざわざ、来ていただいて恐縮してます。大変なときにありがとうございました。
でじょだーじょ
2008/05/21 16:56
おはようございます。

せっかく相互リンクをさせていただきましたが、

諸般の事情によりブログ閉鎖をいたしました。

本当に短い間でしたがありがとうございました。

これからもコメンテーターとしておじゃまさせていただきますので、

宜しくお願いします。
まっちゃ
2008/05/22 05:03
まっちゃさん、おはよございます。

ブログ、おつかれさまでした。

まっちゃさん、すごく頑張っていたと思います。私も、こんなときに申し出をしたことを反省しています。すみませんでした。

まっちゃさんが、またこのブログに来てくださるということは、私はとても嬉しいです。始めた頃からいろんなアドバイスをいただいて、とても助かっています。ありがとうございます。

まっちゃさん、いつもじゃなくていいんですよ。お時間のゆるすときに、体に心に無理のないときに、ふらっと寄ってくださったら、それでも私にはとてもありがたいことなんですから。

ゆっくり、まったり、過ごしてくださいね。休んでくださいね。

きょうも、コメントありがとうございました!
でじょだーじょ
2008/05/22 06:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
MRI検査の感想… きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる