きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS つぶやき

<<   作成日時 : 2008/05/22 16:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

 午前中に知人の見舞いを受けて、それだけでどうやら疲れ果ててしまったようで、少し午睡して家事をこなしました。

 そういうなかであったこと、そしてふと、思ったこと。

 私は少しでも前進しているのかなあ、と。こうして毎日症状を書くことはできているが、はて、私はこんなことでいいのかなあと。しかし、体はついてこない。事実、体調は悪い。知人にも、しっかり休むということも大切だといわれました。

 罪悪感、感じているんじゃないか? と知人に言われました。確かに。こうなってしまったのは自分のせいだと思っていました。自分が、何もかもをこなそうとして、あんまりにもやりすぎたことを、自分でもわかっていました。お前は、あまりにも自分で抱えすぎる性格だから、そうなってしまう。

 こういう機会はあまりないから、休めるだけ休んで、もっと人生の見方を考えたほうがいいよ、と。そうはいっても、そんなに簡単には変えられないだろうけどね、と。

 的を突かれたな、という感じでした。何も言い返せないというか、そのとおりだとしか言えない自分がいます。

 この状況をどうにかしなければと、あせっています。もがいているというか。でも、今はやっぱりどうにもできない自分もいます。病気を治すことが先決なのに、その先を行こうとしていたのかな。

 きょうも、ここまで読んでくださってありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして、ベルパパと申します。
コメントありがとうございました!

分かっていても自分を変えるって難しいかもですね。
でも、行動を変えたり、服装の色を明るくしたりは
簡単に変えられるかも。

私は47歳なんですが、最近は若い頃のようにおしゃれに
気を使って、仕事以外ではちょい悪オヤジ系になってます。
でも、楽しいので身体も軽くなってきている気がします。
ベルパパ
2008/05/22 18:06
ありがとうございます。
「ひかるちゃん応援募金」の件は
こちら地元の情報誌でも掲載してくださることになり
早々に今月末に配布される6月号に載ります。
この活動の輪が順調に広がることを祈っています^^

http://blog.livedoor.jp/net_i5750/
モモ
2008/05/22 19:04
>ベルパパさん
わざわざこちらまでお越し下さって、ありがとうございます。でじょだーじょです。

なるほどですね、確かに、変えられるところから手をつけるということに気がついてませんでした。

服装とか、そういう手近なものから見直すのも、いい変化につながるかもしれませんね。

ありがとうございます!

>モモさん
ひかるちゃんの件、少しずつ輪が広がっているようで何よりです。

私も出来る限り、力になろうと思っています。
まずは、今後も継続して募金が出来たらと考えています。
でじょだーじょ
2008/05/22 19:56
でじょだーじょさん

こんばんは〜(^^)ニコニコ

ベルパパさんとモモさん
が来ておりますね〜♪

(`д´)焦らない♪

ご自分を思いきり
休ませてあげて下さいね

(`д´)ゆっくり〜♪


  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧ ∧フフン〜♪
  (`д´)
   ┳⊂ )
  [どら凵ノ⊃ キコキコキコ
  ◎∪□◎ =


どら子
2008/05/22 20:15
どら子さん、こんばんは。

>(`д´)焦らない♪

ご自分を思いきり
休ませてあげて下さいね

(`д´)ゆっくり〜♪

すごくありがたいお言葉です!
ありがとうございます。

北海道〜、北海道〜、ってゴンチチの歌があって聴いていて思い出したんですけど、先日、テレビで京都を巡りながらなぜか北海道の名産品を紹介していた番組を見て、京都も北海道にも行きたくなりました(^^;

治ったら、ぜひ行ってみたい…。
でじょだーじょ
2008/05/22 21:10
初めまして。「ゆっくりでいいよ」のひかるの母です。この度はリンク及びご協力していただき本当にありがとうございます。嬉しいかぎりです。何事もゆっくり、ゆっくり焦らずゆっくり・・・。我が家のモットーなのですが・・。
これからもよろしくお願いします。
ひかるママ
2008/05/23 02:56
ひかるママさん、はじめまして。

わざわざお越しいただいて、しかもコメントをありがとうございました。

>何事もゆっくり、ゆっくり焦らずゆっくり・・・。我が家のモットーなのですが・・。

それが一番かと思います。私も出来ていないことなんですが、あせらずゆっくり、ひかるちゃんにもご家族にも、それが一番いいことだと思います。

お忙しい中のご訪問、こちらこそ本当にありがとうございます。応援しています。
でじょだーじょ
2008/05/23 06:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
つぶやき きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる