きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 蒸し暑い一日でした

<<   作成日時 : 2008/05/25 19:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日は雨が降ったあとにすっかり晴れ上がる天気になりましたが、蒸し暑くて過ごしにくい一日でした。

 体調の方も優れず、午前中はどうにか子供の相手をして家事を少し手伝い、昼からはどうにもならなくなって寝込んでいました。夕方には起きあがることも出来て、夕食の準備もしました。

 それにしても、寝込む時間が増えているのが自分としては気になっています。散歩にも出られないし、元気がどうしても出ません。これが、この病気の辛いところなのでしょう。傍目から見ると、私はほとんど顔が青いので、調子が悪いのはわかるのですが、何がどうあるというのが伝えにくいところもあるのです。

 はっきり体に症状がある時はそれを伝えますが、元気が出ない、ぼーっとしてしまう、ということに抗することが出来ない、とでもいえばいいのでしょうか。そして、寝込む以外になくなってしまう。しかし、休んでおくと少しは動けて、こうしてブログも書けます。

 不要不急以外の外出は避けて、動いても家事程度にしなさいと医師の指示です。私は、じっとしていると体力が落ちそうで、仕事に復帰するときにまずいのではないかと考えていたのですが、それは、病気が落ち着けば自然と回復するとの由。

 それを信じる以外ないので、外出はいまは避けています。でも、調子のいいときに、ほんの少しだけ自宅の周りを歩いたりしてますけどね…。

 きょうも、ここまで読んでくださってありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
でじょだーじょさん

こんばんは〜(^^)ニコニコ

(`д´)あせらずに〜

病人なんだから
外出できなくても今は

(`д´)しかたないべ

治してから…それから
体力を少しづつ

(`д´)つけるべし♪

今は慌てず…ゆっくりと
ね♪(^^)ニコニコ


  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧ ∧フフン〜♪
  (`д´)
   ┳⊂ )
  [どら凵ノ⊃ キコキコキコ
  ◎∪□◎ =


どら子
2008/05/25 19:30
どら子さん、こんにちは。

なんでか、焦ってしまう、今日この頃です。

どら子さんのメッセージ、ありがたいなと思います。いろいろ、気がつかされてます。

考えたら、いままでゆっくりなんて、したことなかったのかもなあ。
でじょだーじょ
2008/05/26 15:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
蒸し暑い一日でした きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる