きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS いい天気で

<<   作成日時 : 2008/05/26 15:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 さわやかな風が吹き抜ける午後です。ああ、どっか行きたいなあ。

 病気って、気から病むのだからでしょうか、こんな日は調子が良くなって何でもできそうな気分になります。(実際は、体は違うんですけどね…。)

 あとで、不要不急の外出は避けつつも、ちょっと歩いてこようかな。ベランダで眺めているだけじゃ、物足りなくなってしまいました。

 まあ、でも調子を見ながら、動かないといけませんね。自分が病気だっていう認識が不足しているのかもしれません(^_^;

 きょうも、ここまで読んでくださってありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
でじょだーじょさん

こんばんは〜(^^)ニコニコ

そだす♪
まずは…ご自分が病気であることを認めますべ?

(`д´)素直に

それから
ご自分に言い聞かせます

病気になるまで
無理してがんばって来た
ご自分に

(`д´)
もうがんばらなくて
いいだよ〜無理しなくて

(`д´)いいだよ〜

ご自分を解放してあげて下さいね(^^)ニコニコ


  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧ ∧フフン〜♪
  (`д´)
   ┳⊂ )
  [どら凵ノ⊃ キコキコキコ
  ◎∪□◎ =


どら子
2008/05/26 18:48
どら子さん、こんにちは。

病気を認める、って自分にはなかなかできていませんでした。

もうがんばらなくていいんだって、自分の解放を、ちょっと暗示でもかけてみようかな。
でじょだーじょ
2008/05/27 09:17
たとえば
「風邪をひきたくない」は、
=イコール
「風邪をひきたい」となります。

寝ていても心臓などを動かす神経は、
正否の判断がつきません。

免疫をすかどるところも、正否の判断ができません。

だから、起きている時の考え方が重要で、
それが、深層意識へ伝わるんです。

病気に焦点を合わせると、
「引き寄せの法則」で、病気になったり、治りが遅くなります。

健康な自分を想像しながら
寝入ってみて下さい。
ベルパパ
2008/05/28 03:41
ベルパパさん、こんにちは。

>たとえば
「風邪をひきたくない」は、
=イコール
「風邪をひきたい」となります。

それ、よくわかります。負の連鎖に陥ってしまったのかもしれません。

>健康な自分を想像しながら
寝入ってみて下さい。

そうしてみます。

自分の中でも、意識していくことが大事ですね。コメントありがとうございました!
でじょだーじょ
2008/05/28 14:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いい天気で きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる