きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 日々療養

<<   作成日時 : 2008/08/09 11:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

 暑い日が続いていますが、皆さんは体調を崩していませんか?

 さて、私はリハビリ(といっても、片道一時間くらいかけてゆっくりと交通機関を乗り継いだり歩いたりで)実家から保育園まで、子供の送迎をしています。これは月曜から土曜まで。それ以外は、保育園の近くにある自宅に一人過ごしています。本を読んでみたり、音楽を聴いてみたり、体調が悪くなると横になったりと、本当に療養に時間をあてています。

 しかし、仕事にも復帰したいし、きちんと元気になりたい焦りは常にあります。

 このことを、入院中に医師、看護師から「絶対に焦ってはいけない」といわれ続けていたので、会社にも無理をいいながら休んでいる次第です。リハビリの送迎についても、疲れはじめたらやめる、が約束になっています。我ながら、ややこしい病気になったものだといやになります。

 ただ、頑張りすぎたせいでこうなったのだから、と思うようにはしています…。いろいろと考えますが…。

 いいことといえば、毎日私が家にいるので子供が喜んでいることです。これだけでも、救いかな。でもやっぱり、子供の顔を見ると、はやく仕事をしてもとの生活を、と思ってしまいますね。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは(^-^)

毎日、暑い日々が続いてますね。

リハビリを兼ねて、片道1時間をかけて保育所へお子さんを送迎されておられるのですね。

それだけでも、外の空気に触れていいことかな、と思います。

やはり、仕事に復帰したいという焦りが出てくる気持ち、わかります…。

でも、今まで頑張りに頑張った末に病気になられたとのこと、

病院の主治医やスタッフさんとともに焦らずに、いい方向へ進んでいけたら、と心より願う次第です。

知人から聞きましたが、気分転換に読書はいいみたいですよ(^-^)
まっちゃ
2008/08/09 13:29
こんにちは。
仙台七夕は旧暦で開催されてます。
東北地方の8月はこの他に
秋田竿灯祭り、青森ねぶた、山形花笠祭りなどのが
近い日程で開催されるので、周りの雰囲気からも
7月ではなくて、8月じゃないと七夕という気がしないのですよ。

でも、今年は梅雨明け宣言が出てから曇り空が多いです。
今日も最高は25度らしく風が涼しいです。

涼しいのも過ごし易いですが、太陽が見えないのも
夏らしくないので、どちらが良いのやら。

では、また!
ベルパパ
2008/08/10 14:26
>まっちゃさん
 読書、実は入院中から少しずつ始めて、いまも気分のいいときに読んでいます。これもいままで仕事や家のことで全くできなかったことだったので、入院中に臨床心理士からやってみてはと勧められていました。

 あと、とりあえず、何もしない時間を最低一時間程度とるようにしています。

 この病気は怠けにみられますが、こういう休養が治療になるようです。私も後ろめたい気持ちはありますが、急がば回れ、と思うようにして、医師の指示をなるべく守るようにしています。

>ベルパパさん
 なるほど、仙台の七夕祭りのことがわかりました。ありがとうございました。

 私は九州に住んでいますが、仙台は涼しいのですね。25度とはうらやましいです。こちらは昨日は36度でした…。
でじょだーじょ
2008/08/12 09:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日々療養 きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる