きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の読書

<<   作成日時 : 2008/09/01 13:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 退院後のひと月で、だいたいこんな本を読んでいました。

「無理しない」葉祥明 日本標準 1200円+税
「受け容れる」古賀重四郎 ぜんにち出版 1000円+税
「うつ病記」はやしたけはる メディカルレビュー社 1000円+税
「うつと不安の認知療法練習帳」 デニス・グリーンバーガー他 創元社 1800円+税
「心霊探偵八雲シリーズ」(外伝を含む8巻) 神永学 文芸社

 久々に、本を結構読めたので、なんだか気分がいいです。

「無理しない」と「受け容れる」は詩集です。読むと気分が楽になる気がします。
うつ関係は、自分の病気と関係があるので読みました。
「心霊探偵八雲」は入院中に面白いよと勧められて少し読んでいたのですが、はまって全巻揃えました。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

「うつ病記」読んでくださってありがとうございます!

私も、でじょだーじょさんがピックアップされた本を読んでみたいと思います。

病気を受け入れるって大変やったと思います…。

でも、あきらめない。人生はどう転んでもまだまだこれから先が長いですものね。

病気を落ち着かせるべく、焦らずに一歩一歩…でじょだーじょさんのペースで歩んでいってほしい、と願う次第です。
まっちゃ
2008/09/02 14:41
 まっちゃさん、こんにちは。

 「うつ病記」はとても読みやすかったし、社会復帰の勉強にもなったし、なにより共感しました。やっぱり苦しいときはみんなこうなんだよな、と。

 人生の一部分がいま、ちょっとお休み期間になってしまっていますが、私もあきらめず、治療を中心に立て直しをはかろうと思います。

 いつもコメントありがとうございます!
でじょだーじょ
2008/09/03 13:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
最近の読書 きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる