きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 皮肉なことに

<<   作成日時 : 2008/09/17 18:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 きょうの外来で減薬が始まりました。主治医に仕事を辞めることになったこと、後は治療がもし終われば、会社側は中途入社試験のあるときにいつでも受けて帰って来てくれといってくれたこと、などを話しました。

 すると主治医が、それは大変でしたね、しかし、戻っていいという話が出たことはとてもいいことだし、症状も少し落ち着いていて維持できてきつつあるから、減薬してみましょう、となりました。

 ところで試験はいつですか? と聞かれたので、時期はわからないがおそらく来年3月とか、人員が足りなくなったときだろうと話すと、主治医のほうがなんだかうきうきした感じになり、それはうまく減薬していって、もとの仕事に戻れるように私もサポートしますよ、と言ってくれました。

 私はよほど周りに恵まれているように思います。タイトルには皮肉なことに、と書きましたが、これは時期的にやめると同時に減薬となったことをいったもので、会社の上司にしても主治医にしても、こうして支えてくれる人がいることはとても力強く思えました。

 私も力を出せるだけ出して生きたいと思います。減薬が成功するか否かは、まだわかりません。減薬したことで調子を崩す可能性もあるからです。でも、これがうまくいけば、また一歩進めることになります。減薬がうまくいくよう、私も生活リズムを守り、リハビリをこなしていき、無理をしないように生活していかねば。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

減薬が始まりましたね。

おっしゃる通り、薬を減らすとなると当初は体調を崩すかも知れません…。

でも、リハビリを含め生活のリズムが保たれれば乗り越えられそうな気がします(^-^)

本当に、主治医や会社に恵まれたのが何よりですね。

きっと、でじょだーじょさんの後押しになっただろうと思います(^-^)
まっちゃ
2008/09/18 05:06
まっちゃさん、こんにちは。返事が遅れてごめんなさい。

今のところ、思ったよりは、減薬の弊害(?)はでていません。

でも、まだまだ先は長いと思って焦らずに行こうと思います。

あさっては、ついに妻の方のご両親とお話し合いです。
でじょだーじょ
2008/09/20 14:13
今晩は。
いつになく早めに寝たら、熟睡したのか?
起きたのでお邪魔しました。

私の場合、
正しいのか? 間違っているのか?
で、考えたり判断すると、苦しくなるので、

楽しいか? 楽しくないのか?
で、生き抜くようにしています。

で、楽しい方を選択するようにいています。
ベルパパ
2008/09/23 03:00
ベルパパさん、こんにちは。

なるほど、楽しいほう。

私の場合、正しいほうを考えていました。ただ、変な話ですがこうして今自分の人生の中で最大というくらい、仕事にしても家庭にしてもいろんな話をバタバタとしていますが、不思議に苦痛ではありません。楽しいとまではいかなくとも、これもいい経験と思っています。

ただ、ちょっといろんなことがあって疲れてはいますが…

それもまた、楽しい人生の道草、かな。
でじょだーじょ
2008/09/23 17:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
皮肉なことに きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる