きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS さてさて外来へ

<<   作成日時 : 2008/10/15 20:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 きょうは、体調不良のなか外来へ。

 やはり頭の重い感じと痛み、倦怠感(疲れやすさ)が増えつつあったので、当然ながら正直に伝えました。また、引っ越しが決まったこと、その理由、家族会議のことなどを話しました。

 主治医は、「それは環境の変化があるから、そうなってしまうでしょうね」と。うーん、引っ越しですかあ、といったあと、しばらく間があって、頓服で症状は抑えられていますか? と聞かれました。

 頓服で症状を抑えていた私は、二、三日に一度は使っていること、ひどければ連日使用もあったことを伝えて、頓服がなくなってきたので処方も頼みました。

 と、ここで気になっていたことの話しへ。減薬はどうなるんだろうなあ、ということです。体調が悪いから増えるのも仕方がないのですが、私としてはこのまま維持できればと思っていました。すると主治医から「私としてはいま薬は増やしたくないので、このまま様子を見たいのですが」との話しが。私もすぐさま同意して「私も増やさずに済むなら、それでいきたいです」と話して、頓服で抑えながら様子を見ることに。

 きょうは、そのあと引っ越し作業はせずに読みかけの推理小説(東野圭吾著:容疑者xの献身)を最後まで読んだり、ベランダで日光浴をしたり、久々に晴れ渡った秋の空を見上げたりしていました。雲一つない青空は久しぶりでした。気持ちもいいものです。

 そのおかげか、少し気分も良くなり、頭痛も頓服で対処し、あとはひたすら休養しました。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(^-^)

お引っ越し作業、お疲れ様です。

環境の変化は心にも大きな負担をかけると思いますので、

体調が疲れ始めた時に主治医さんとちょうどいいお話しが出来て良かったと思います。

お引っ越し作業に追われるだけでなく、

記事にもありましたように、読書や秋空を見てホッと落ち着くことも大事に思います。

頓服で疲れや頭痛がおさまれば良いですね(^-^)
まっちゃ
2008/10/15 20:55
まっちゃさん、こんにちは。

環境の変化は、致し方ない面もあるので、病状に気をつけながらやっています。

きょうも、二つだけ手続きの用事を済ませるようにして調整してみていますが、やっぱり疲れました…。

早めに風呂に浸かってみたりしています(^^;
でじょだーじょ
2008/10/16 18:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さてさて外来へ きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる