きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS あとわずか

<<   作成日時 : 2008/10/27 12:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 あと数日で、七年近く住んだ賃貸住宅を退去します。これも、病気になって急展開の出来事でした。いまは、実家でこれを書いています。すでに粗大ゴミ出しも終わり、あとはほんのわずかの手続きのみ。はやいような、長いような。随分と引っ越しに時間がかかった気がします。

 それから、仕事の退職と妻との別居。四月上旬に倒れて以来、こんなに目まぐるしく展開するとは考えても見ませんでした。

 しかし、実家に帰れてだけでも御の字。病気療養が続けられるのも御の字。こうしてブログが書けるのも御の字。ご覧の方々を始め、身内にも感謝しきりです。ありがたいことです。

 あさっての外来では、症状が変化なしですから、特に動きはないでしょう。もうここまで来ると焦りもなくなってきました。まあ、それでも少しはなんとかしないとな、という思いは決して消えませんが。病気に慣れて、これからの人生設計を考えていく日々になるのかな。

 それにしても、この病気は、正直厄介です。ほんとに。普通に生活することが、難しいのですから。もう、頭痛やら倦怠感も、辛いけれどまた来たかよまったく、という気持ちになっています。

 病気と上手につきあう気持ちを、はやく確立したい。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
でじょだーじょさん

こんにちは〜(^^)ニコニコ

どうやら
一段落したようだすね

お疲れさまですた!
(__)ペコリ

人生は
思わぬ事が起こり
思うようにいかないね

そんな人ばかりが
多いと思います

そう
焦らず…ゆっくりと
参りましょう

希望の光はあるのだから
(^^)ニコニコ


  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧ ∧フフン〜♪
  (`д´)
   ┳⊂ )
  [どら凵ノ⊃ キコキコキコ
  ◎∪□◎ =


どら子
2008/10/28 14:29
どら子さん、こんにちは。

そうですね、自分だけが思わぬ方向に行っているのではなくて、みんな、それぞれに思惑が外れたりする、それが人生、なんですかね(ちょっと大げさな言い方で恥ずかしいですが)。

希望。まだ捨ててはおりません。きっと何か見つける、と思ってます。

ちょっと体調は崩していますが、明日の外来でまた主治医と話しをしてくることにします。
でじょだーじょ
2008/10/28 20:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あとわずか きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる