きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 不安感続く

<<   作成日時 : 2008/11/23 10:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 スイッチが入ったかのように、漠然とした不安感のようなものがやって来ては去ってを繰り返しています。疲労感、倦怠感も続いていて、やはり調子の悪い時期に入っているようです。

 どっちみち、あがいてもどうにもならないことではあるので、その感覚をやり過ごすか、ひどくなれば頓服薬を服用するという日々です。まあ、はっきりいって気持ち悪いもんです。

 不幸中の幸いで、大腸は激しく悪化はしていませんが、今ひとつの状態でもあります。粘液便も出ているし、しぶり腹も少々強いです。プチ絶食が効いたので、吐き気などは収まって関節痛も弱くなってはいます。これはいい兆候なので、このまま良くなればと思っています。

 あとは精神面ですね。これをいかに処理するか(^_^; 考えるのは意味がないのですが。

 そうそう、金曜日の夜のことですが、夕食の魚の骨がのどに引っかかってしまい、今朝まで刺さっていましたが無事にとれたよう。痛みがなくなっています。ご飯の丸呑みをしてしまいましたが、これはあまり良くないようですね。余計に刺さるそうです。週明けまで刺さったままだったら、耳鼻咽喉科に行って抜いてもらおうと思っていたのですが、その手間が省けました。助かった。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
でじょだーじょさん

こんにちは〜(^^)ニコニコ

今日も寒くって
「こたつ訪問」ですので

勝手に
コンセントお借りします
(笑)

魚の骨が喉にひっかかる
と厄介だすね〜(>_<)イタタ

ご飯の丸飲みは
いけないんだ〜(>_<)アレマ

古来から
言い伝えられた事で
現代ではマズイのも結構ありますよね(苦笑)

猫も魚の骨がひっかかる
とエライ事になるんで
目を凝らして取り除きますだよ〜(@_@)ジー!

「不安感」

得体が知れないだけに
つらいんだろうなぁ

不安感に襲われた時に
丸い石とかを
握るといいらしいっす

散歩に出かけた時
自分にベストなサイズと
形の石を探しましょう
(^^)ニコニコ


    ∧_∧ウー♪
  __(`д´)_
`ノ\   ̄ ̄ ̄ \
(\※\______\
.ヽ\※ ※_ヘ_ヘ※※
  \`ーー(・・`)、※)
   ` ̄ ̄⊇⊆ ̄ー|\

今日は
どら子の猫も連れて来ますたよ〜♪(笑)


どら子
2008/11/23 14:48
 どら子さん、おはようございます。猫と一緒にありがと〜。

 魚の骨は気持ち悪いというか、ちくちく痛むので嫌だなあ、と思っていたんですが、一日ちょっとで自然に取れたのでよかった〜、とほっとしました。耳鼻科までいきたくないな、と。

 猫でも骨が刺さるんですね〜。というか、よくわかりますね??? 細かい作業だし、口を開けさせるのも大変では…。

 不安感ですが、なるほど、何かを握って安心感を得るというのはいいですね。今度やってみたいと思います。石探しとなると、子供も喜ぶし、一石二鳥!
でじょだーじょ
2008/11/24 09:37
こんにちは(^-^)

のどにひっかかった骨が取れて何よりです!

石の話題が出てましたが私もモノを握ることを不安やイライラの時に実践したことがあります(^-^)

私は不安感がひどく妄想や幻覚を見るので(^_^;A)

市販の漢方薬局で不安やイライラを話しして漢方を調合してもらったことがあります。

苦しさが少しでも解放できたら良いですね(^-^)
まっちゃ
2008/11/24 14:35
 まっちゃさん、こんにちは。

 喉にささった骨は、うがいを繰り返したりしていたら取れました。ほんの小さな骨ですが、これだけでもかなり気になるものですね。

 握るもの、結構効果があるのかな? 私も今度気分のいいときに探してみようかなと思っています。

 まっちゃさんも不安感が強いのですね。私もそれがどうも気持ち悪いというか、やり過ごすには辛い感じです。そのときに苛ついたりもしますし、なかなか扱いが難しいです。

 きょうは微妙に落ち着いたりしていて、本当に良く分かりません。何はともあれ、明日外来でまた相談するしかないです。
でじょだーじょ
2008/11/25 11:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
不安感続く きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる