きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々に読書

<<   作成日時 : 2008/11/27 20:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 大学時代の友人から、久しぶりにメールが来ました。それには、最近シェイクスピアにはまっていて、読みまくっているとのこと。ちなみに、私は読んだことはありません。

 それに感化されたのもあり、久々に出てきた本を再度読んでいました。村上春樹の「風の歌を聴け」です。これはおそらく私が大学時代に買ったものです。同じ頃に、やはり村上春樹の「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」を買ったのに続いて買った記憶があります。

 シェイクスピアを読んだことがないことを返信に書くと、彼はわざわざ集めた本を貸してくれると言ってくれました。ちなみに彼は現在愛知県在住です。宅配便で送ってくれるという丁寧さです。驚きました。

 ということで、それが着き次第、私はシェイクスピア漬けになるかもしれません。

 ちなみに「風の歌を聴け」を久々に読んで、内容をまったく覚えていなかったばかりか、初めて読むような気分でした。読後感は、なんというか、優しくも詩的な感じのする小説でした。「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」もまた読んでみたくなりました。内容は…やはり覚えていません。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは(^-^)

読書は想像力や視野が広がるみたいでいいみたいですよ。

シェークスピアの本が届くのが楽しみですね。

前記事の主治医さん、いいことおっしゃいますね。

まっちゃ
2008/11/27 22:44
 まっちゃさん、こんにちは。

 読書は、結構調子のいい時しかできないので、ぼちぼちやってます。想像力と視野が広がるんですね〜。

 私の主治医には、ずいぶんと助けられています。入院中から「あの先生はベテランだから安心してていいよ」と看護士さんには言われていたのですが、どうやら本当にいい先生にあたったみたいです。ただ、転勤されると困るんですけどね。総合病院なので、医師は意外と変わりますからね。
でじょだーじょ
2008/11/28 18:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久々に読書 きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる