きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 子どもが習ってきた歌

<<   作成日時 : 2008/11/28 18:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

 今、子どもがうちでもよく歌っているのですが、大人が聞いてもいい歌だなあと思う曲です。

公式サイト(PC)
 http://denren.olnesio.com/

公式携帯用サイト
 http://denren.olnesio.com/mobile/e/index.html

 「でんしれんぢ」という親子ミュージシャンだそうです。歌うのは中学生の「すすーだ」さん。作詞はお母さんだそうです。できる限りをやればいいんだ、という歌詞には力がもらえます。

 ネット上では、結構有名らしいです。私は今まで知りませんでしたが、子どもが習ってきて、iTunes Music Storeで買いました。タイトルは「ゆうきのうた」です。

 もし興味のある方は、ぜひ一度ご試聴を。上記のアドレスが「でんしれんぢ」のサイトです。

 動画はこちら


 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは(^-^)

早速、着うたで「ゆうきのうた」を聴きました。

素直な歌声で「ポニョ」に通じるものがありますよね。

早速、当ブログでも紹介したいと思いますので、お名前をお借りします。

宜しくお願いします<(_ _)>


ちなみに私の子ども(5歳)はポニョや羞恥心のフレーズも歌いつつ、

コブクロとか最近ではメティスの「母賛歌」が気に入っているようです。
まっちゃ
2008/11/29 10:04
 まっちゃさん、こんにちは。

 早速聴いていただいて、ありがとうございます。歌声は、とても素直で気持ちが伝わってくるような気がしています。ご紹介いただいてありがとうございます。

 うちの子どもも5歳ですが、子ども向けの歌は好きなのですが、それ以外は「変な歌だね」といって聴く耳を持ちません(^_^; そのかわり、アニメの主題歌などはよく歌っていますが…。あ、でも「羞恥心」は運動会で使われたので覚えていたりします。
でじょだーじょ
2008/11/29 11:17
こんばんは〜!
はじめまして(^^)♪
nao.naoです。

今日は、コメントを頂きありがとう
ございました!

動画も拝見しました♪
歌も絵も可愛いですね〜^^b

また、いつでも気軽に遊びに来て下さいね!
お待ちしてますよぉ〜♪
私も、お邪魔させていただきます(^^)v
これからも、よろしくお願い致しまします。
nao.nao
2008/11/29 20:36
 nao.naoさん、こんにちは。ようこそおいで下さいました! ここはちょっと暗〜い話題が多いブログですが、気が向いたらまた遊びにきてくださいね。

 私も、またお邪魔させていただきます。今後ともよろしくお願いします〜(^^)
でじょだーじょ
2008/11/30 09:48
こんにちわ。
ブログへのコメントありがとうございました。
「ゆうきのうた」聴きました。
歌詞がとてもいいですね。
僕らのように病気を抱える身にはとても勇気づけられる歌ですね。

またのぞかせていただきます。
よろしくお願いします。
ダイシケ
2008/12/01 01:37
 ダイシケさん、こんにちは。ようこそ、おいで下さいました!

 「ゆうきのうた」は心がほっとするような、でも力を与えてくれるような、いい歌だなと思います。

 あまり明るい話題のないブログですが、またお越しいただければ幸いです。こちらこそ、よろしくお願いします。
でじょだーじょ
2008/12/01 05:49
でじょだーじょさん

おはよう(^^)ニコニコ

自然で素直な歌♪
こちらで初めて知ったよ

でじょだーじょさんが
前向きに前進されたのを
感じますたよ〜♪
(^^)ニコニコ


  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧ ∧フフン〜♪
  (`д´)
   ┳⊂ )
  [どら凵ノ⊃ キコキコキコ
  ◎∪□◎ =



どら子
2008/12/01 07:22
こんにちは〜
今日は、仕事が休みなので
遊びに来ましたぁ〜(^^)v

今日から12月ですね!
早いですねぇ。。

今日も、いい天気になりましたね^^
今月もよろしくお願いします♪

風邪引かないように、気をつけて下さいね!^^b
nao.nao
2008/12/01 11:16
>どら子さん
 こんにちは。こんな歌はなかなかないな、というのが素直な感想で、前向きになるというのかな? 

 バカ正直なので、主治医の言った通り、いまはとにかく動くことを心がけています。

 またチャリで来てくださいね〜(^^)

>nao.naoさん
 こんにちは。きょうはお休みだったんですね〜。なによりです。

 今年ももう一ヶ月なんですね。早いというか、いろいろとあったもんですから、私はとても長い一年でした(^_^;

 nao.naoさんも風邪に気をつけてくださいね。
でじょだーじょ
2008/12/01 14:07
今晩は!
歌詞にある

大人も子供もみんなみんな
「ゴメン」「好き」「愛している」。。。
言えるといいな。

ホント、みんなが言えたらどれだけ幸せなことでしょう。
いい歌を教えて戴けて感謝します!

ベルパパ
2008/12/03 00:50
 ベルパパさん、こんにちは。

 そうですね、これだけ素直になることって難しいんですね。難しくしてしまっているんですね。

 つい何度も何度も繰り返し聞いてしまう歌です。

 私も、子どもが歌っているのを聴いて、始めて知りました。子どもにも、保育園の先生方にも感謝! です。
でじょだーじょ
2008/12/03 17:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
子どもが習ってきた歌 きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる