きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS こんなものかと

<<   作成日時 : 2008/11/20 10:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

 病気が二つあるわけだし、こんなものかと思いつつも調子の悪いときというのは、悪いことを考えがちです。ときには、病気のことすら忘れるほど体調の良いときもあるのですが、いまは少し下降線をたどっています。

 ただ、大腸の方は昨日一日絶食したことで気分はかなり良くなりました。今朝から湯豆腐や食パンを少し食べています。問題は適応障害の方で、ふわふわした感じと手足のしびれがまた出始めました。これも何か対処法があるのだろうと、自分なりの道を見つけたいなと思っているのですが、うまくいっていません。

 悪いときは休むのがこの病気の原則ですから、普段動いていることを思い切ってしないようにしています。用事のあるときは公共交通を使って移動するところを車を出してもらったり、あとはなるべく静養に努めるだけなのですが、すぐに回復するものでもないのが困り者です。

 でも、私の悪い癖がでてしまい、きょうは少し家事をしています。ブログもこうして書いています。きつくなったら休むということを念頭に置いて、動けるときだけは横にならないようにと頑張ってしまうのです。これがいいのか悪いのか? 自分でもよくわかりませんが、主治医は動けるときには動いてくださいと言っていたので、とりあえず、どうしてもというとき以外は動くようにしています。この件も、次回診察でまた話してみようと思っています。自分なりの療養法を見つけるまでは、こうして試行錯誤して模索していくしかないのかなと考えています。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは(^-^)

大腸の調子が良くなって何よりです。

気になったことは、主治医にいろいろ聴かれるのがいいかもですね。
まっちゃ
2008/11/20 13:55
でじょだーじょさん

こんばんは〜(^^)ニコニコ

今現在の
自分のペースを見極めるのって難しいよね

調子いい時なら
自分の何も意識しないで
済むのになぁ…(゚.゚)

不調だと
各部分が主張始めるもん
(苦笑)

北海道は雪が積もり
急激に寒くなりますた〜


  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧ ∧サムッ
  (`д´)
   ┳⊂ )
  [どら凵ノ⊃ キコキコキコ
  ◎∪□◎ =



どら子
2008/11/20 18:51
>まっちゃさん
 大腸は落ち着いてきたのですが、やっぱり適応障害は少し暴れています。

 様子を見て、客観的に自分の症状が把握できるようにしているところです。

 次の外来で、少し相談してきます。

 まっちゃさんも、季節柄、ご自愛ください。

>どら子さん
 まったく、おっしゃる通りで、自分のことながらうまくいかないので忸怩たる思いがしたり、悪いことを考えがちです。

 眉間の奥の痛みも、ひどく自己主張しています(^_^;

 北海道は寒さが厳しくなっているのですね。ここ九州も、例年より20日も早く初雪が降りました。

 どら子さんも、体調を崩さないよう気をつけてください。
でじょだーじょ
2008/11/21 11:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こんなものかと きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる