きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 予防接種

<<   作成日時 : 2008/12/01 18:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 インフルエンザの予防接種に行ってきました。今年は流行が早いそうなので、一応ということで。新型インフルエンザの話もよくありますから、恐いですよね。

 それにしても、子供が大変。5才なんですが、問診の段階からやたら恐がり始め、結局押さえつける羽目に。「お父さん、足挟んで手をぎゅっと押さえてください!!」私の上に座らせて、両足で挟んで子供の足を固定し、後ろから手を押さえてようやく終了。わずかな時間なのですが、やはり恐いものは恐いというわけで、泣きまくりでした…。

 虫歯もあるので歯医者にも連れて行かないといけないのですが、これでは先が思いやられます(;_;) 暴れると逆に危ないし、先日もただの歯科検診で頑として動かず口もあけずで10分ほどかかってやっと口をあけてくれました。

 まあ、私も子供のときは歯医者と注射は苦手でしたから、血筋と思ってあきらめるしかないですかね。

 さて、私はというと、相変わらず頭痛とふわふわ感がありつつも、頓服薬で抑えてなるべく歩いています。これで何かの成果が出ることを期待して。でも、歩きすぎると今度は腸が機嫌を損ねるので、微妙なところです。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
でじょだーじょさん

おはよう(^^)ニコニコ

どら子さ
よく思うんだけれど

「風邪」って
なんで扱いが軽いのかな

だって
「伝染病」だよね
熱が出たり…身体中痛くなったり…しかも
空気感染するのに

どうして
「風邪くらいで…」
みたく無理に出勤したり
休まないのかが
不思議でしかたないの

(`д´)
だって伝染病だよっっ

インフルエンザは更に怖いけれど
予防注射しておけば
罹っても軽くて済むんだよね

子供はたいてい
泣くし暴れるもんだよ

おとなしくしてる子供って少ないよね(笑)

今日は猫連れの(笑)
「こたつ訪問」だす


    ∧_∧ウー♪
  __(`д´)_
`ノ\   ̄ ̄ ̄ \
(\※\______\
.ヽ\※ ※_ヘ_ヘ※※
  \`ーー(・・`)、※)
   ` ̄ ̄⊇⊆ ̄ー|\


どら子
2008/12/02 07:03
こんにちは(^-^)

私も親子ともども予防接種を受けました。

子どもは…

よく頑張りました、って感じです。

確かに痛いですし怖がったんですが

点滴の方がじっと我慢しないといけない、

動き回る年代としてはじっとするのが苦手なようなんで、

チクッとだけで済む注射を見ないで受けてましたね…。

とにかく2回とも無事に終わってホッとしています。


今月も宜しくお願いします(^-^)
まっちゃ
2008/12/02 10:38
 どら子さん、こんにちは。

>だって「伝染病」だよね

 そういわれれば、まさにその通りですね。風邪薬を服用すると、大抵の症状が緩和するから、私たちは風邪をなめてかかっているんでしょうね。

 でも、風邪は万病の元、ともいいますよね。こじらせれば肺炎もあり得るし。

 私も先月熱を出してしばらく寝込みましたが、風邪は侮れません。

 ああ、九州に居ながらにして、私もこたつを出そうかな…。まだ早いか。
でじょだーじょ
2008/12/02 11:01
 まっちゃさん、こんにちは。

 まっちゃさんも予防接種していたのですね〜。お子さん偉いですね! うちの子は、ものすごくビビりなんで…。

 点滴は、うちの子はなぜか落ち着いて受けます。針を刺すとき以外は(^_^;

 こちらこそ、今月もよろしくです。
でじょだーじょ
2008/12/02 11:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
予防接種 きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる