きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 相田みつを全貌展

<<   作成日時 : 2008/12/22 10:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 先日、相田みつを全貌展に行ってきました。

 言葉の力とともに、筆致による芸術性、そしてまた今まで見たことのなかった書、染め物を見ることができました。

 私はあの独特の筆使いと詩、言葉しか知らなかったのですが、染め物や般若心経の写経をみているうちに、美術展を見ている感覚になりました。芸術家、といってもいいのかもしれません。

 本で見るより、やはり実際に作品を見ると感動が違いました。胸打たれるものも数多くあり、力をいただいたなという気がしています。

 そして、絶筆となった作品は、非常に力強いものが感じられ、見ていてもいきいきとしていました。さらに見ているこちらにもその力が伝わってくる思いで鑑賞させていただきました。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは(^-^)

「相田みつを展」行かれたのですね♪

力強いメッセージがひしひしと伝わる感じがして本当にぐっときますね。

私も展覧会へ行きましたが本当に素晴らしいパワーをもらいました(^O^)!
まっちゃ
2008/12/23 20:36
 まっちゃさん、こんにちは(^^)

 まっちゃさんのおかげで、相田みつを展を知って行くことができました! ありがとうございます。

 本当に力がもらえました。知らない作品にも多数出会えて、これまで知らなかったものも見ることができました(^^)
でじょだーじょ
2008/12/24 12:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
相田みつを全貌展 きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる