きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 予想通り

<<   作成日時 : 2008/12/11 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 きょうは消化器科外来の日でした。

 で、予想通りステロイド座薬登場。これで様子見て、悪くなるようだったら別の手段となります。とりあえず、座薬ですから直腸の炎症は抑えられるはずです。これで、腹痛も下痢も出血もひいてくれたら万歳であります。

 あんまり薬は増やしたくなかったんですけど、短期間で終わらせられればそれでいいかと考えることにしました。毎年のことながら、ステロイドは効くんだけど、どうも使いたい薬ではないんですよね〜。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も、痔をよく患った頃、ステロイドにはお世話になりました!
その頃の私は、非常に怒りっぽい経営者だったんです。

それから、ソシアルダンス(シャルウイルダンスのような)を週に一度習ったり、ボウリングも週に2回ですけど、一日で10ゲーム以上するんで、4年ぐらい結構やりました。。。。
3年かけて痔は完治!
今はウソのようです。

うちの、ベルは5年前から外の散歩をやめたので、
毛が生え変わらないんですよ。
だから、いつも夏の毛なんです。
つまり、寒がり。

家の中では首輪も付けず、(首輪は外に出るときだけ)フリーにしているので、獣医に聞いたら、運動不足にはならないので、OK!という話でした!

今は、予防注射もしないワン君も多いので、散歩は気をつけてというお話だったんです。

で、毛が生え変わらないので、寒がりです!!!
ベルパパです!
2008/12/15 03:27
 ベルパパさん、こんにちは。

 そうですか、痔の治療にもステロイドの座薬って使うんですね。

 ボーリング一日10ゲームって、すごい…。私は3ゲームでも手に力が入らなくなってしまいますよ。

 ベル君の毛が生え変わらない、というのにはびくりです。家の中で買うと、そうなっていくんですね〜。知りませんでした。

 私も調子は悪いんですが、いいのか悪いのか、一日7キロ程度のウォーキングを2ヶ月近く続けています。今後もやっていこうと思っています。
でじょだーじょ
2008/12/15 11:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
予想通り きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる