きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 一週間通しで見ると

<<   作成日時 : 2008/12/12 11:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 子どもと毎朝見ている番組があります。ご存知の方もいらっしゃるでしょう。NHK教育で月曜から金曜の午前7時から放送している「シャキーン!」です。

PC用サイト
http://www.nhk.or.jp/kids/program/shakiin.html

 小学生向けの番組として作られていますが、保育園児の我が子の目覚まし番組となっています。大人でしたら、朝のニュースを見たい時間帯なのですが、最初は致し方なく、という感じで見ていました。

 ところが、これが意外に私の感性に合ってしまいました。私の脳みそレベルはまだ小学生なのかもしれません。これ、目覚ましに最適です(^_^; 見てみようかなという方は、ぜひ一週間通しでご覧になることをお勧めします。朝から軽く頭の体操ができます。

 問題にしても、途中で流れる歌にしても、おべとも学園というショートアニメにしても、よくできています。大人が一人で見るにはつらいかもしれませんが、興味のある方は一度、ぜひ、一週間通しで。やみつきになるかもしれませんよ。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

シャキーン!スペシャルアルバム~みずのたび/るるるの歌 (DVD付)
FOR LIFE MUSIC ENTERTAINMENT,INC(BMG)(M)
2008-10-29
TVサントラ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは(^-^)

私も教育テレビの子ども向け番組を観るのが好きですね〜o(^-^)o♪

でも、最近は…子どもがなかなか起きず、「だんだん」を観ていることが多いですね(^O^)ゞ

早速「シャキーン!」観てみますね!
まっちゃ
2008/12/12 13:06
 まっちゃさん、こんにちは(^^)

 「シャキーン!」ですが、うちの子どもはなぜか大好きで欠かさず見ています。

 ほかにも、「ぜんまいざむらい」「ピタゴラスイッチ」もおすすめですよ〜(^_^; いずれも教育テレビです。
でじょだーじょ
2008/12/12 14:33
でじょだーじょさん

こんばんは〜(^^)ニコニコ

子供番組は
よく作られておりますね

以前…なぜか
「開けポンキッキ」に
ハマった事がありますた
(笑)

でも

もう6年くらい
テレビも映画も観てない
変わり者でございまっす
(苦笑)

今日は
遅い訪問となったので
「どら天」訪問なんだす

ぐっすりと
おやすみなさい…☆

 + ⊂⊃
  ∧_∧ +
 (`д´)ル゙ル゙ル゙♪
i⌒/つつ
川どらノ
 ∪∪
  *      。;*;゚
        。*∵;
 *   *  。;∵。゚*
      。゚,;",∵*
    * 。∵゚*∵゚;
 *   ,∵*。゚∵;。゚
   ,*∵;。゚':;。* *
 ,。*;。∵;。;゚*∵
:;。゚;*。∵;'゚*゚   *
,゚。∵;。'。*∵  *
:;'゚*;゚∵  *
; ∵      *
    *
どら子
2008/12/14 22:35
 どら子さん、こんにちは。

 テレビを見ない生活。それもいいんじゃないでしょうかね。私も、自分がよほど気に入った番組しか見ませんし、仕方なく子どもにつきあって見る程度です。

 それでも、子供用の番組ではまっていますが(^^;
でじょだーじょ
2008/12/15 11:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一週間通しで見ると きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる