きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 減薬

<<   作成日時 : 2008/12/18 13:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 昨夜夕食後より適応障害の薬を一錠減薬しています。と、今日の午前中、やはり体調は優れませんでした。軸を失ったような感じでふらついていました。頓服薬を服用したら、おさまっています。とりあえずは、こんな感じで様子を見るしかないのでしょう。

 増薬は避けたいところですし、一直線に直らないにしても、自分の力も使っていかなければ進みません。一日2回使える頓服薬をうまく使って乗り切りたいところです。

 音楽などを流して気持ちを切り替えたり、年賀状を準備するなどの用事をして、少しでも病気のことを気にかけないようしています。

 ベルパパさんのブログによくお邪魔するのですが、そこに「今日もいい日だ!」といつも書かれてあります。これはいいなと思って、まず朝起きたら気持ちは別にして「今日もいい日だ!」と口に出して言う癖をつけています。これで、自分にも家族にもいい日になるように願うとともに、自分から自分自身へのエールにもしています。

 と、先日から5歳になる娘も真似し始め「きょうもいいひだっ」と私に言うようになりました。ベルパパさんに感謝です。みなさまも、今日も明日もいい日になりますよう。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜!

そうですね♪
『今日もいい日だ!』って、おまじないの言葉もいいですね
流石、ベルパパさん!
いい事おっしゃる^^

私のおまじないの言葉はねぇ〜。。
サブタイトル。
『明日を笑顔で過ごせるように、今日という日を楽しもう!』
です^^v

そのまま、付けました(笑)
朝は希望に満ち、夕には感謝の心で過ごしたいですものね
でも、無理は禁物ですよ^^d
nao.nao
2008/12/18 13:47
 nao.naoさん、こんにちは!

 今日という日を楽しもう、もいいですね。

 朝は希望に満ち、夕には感謝の心。いやはや、最近はいい言葉を聞けて、それこそ感謝です(^^)
でじょだーじょ
2008/12/19 10:52
でじょだーじょさん

こんにちは〜(^^)ニコニコ

減薬…たかだか1錠とは
思いつつも
その影響はどうしたって
ありますよね…(゚.゚)

焦らず…ゆっくり
参りましょうね(^^)ニコニコ

「今日もいい日だ!」

ベルパパさんの
すばらすい言葉ですよね

どら子はね〜♪

(`д´)なんぞや?

ってのを
パクらせて頂いています
(^O^)アハハー

言葉で元気になったり
明るい気持ちもなれます

今日はね
そんなお話を書いて
午後になってから
アップ致しますた

よろしかったら
ご覧になって下さいね♪
(^^)ニコニコ

今日の北海道は
気温が少し上がったので
「どらチャリ」で
来ますたよ〜♪(^^)ニコニコ


  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧ ∧フフン〜♪
  (`д´)
   ┳⊂ )
  [どら凵ノ⊃ キコキコキコ
  ◎∪□◎ =



どら子
2008/12/19 15:07
こんにちは(^-^)

減薬大変でしょうけど頓服でしのげたら良いですね。

年末はいろいろとお忙しいでしょうけど気分転換になれれば良いですね。

私もベルパパさんの言葉は前へ押し出してくれそうでいいな〜って思います(^O^)
まっちゃ
2008/12/20 04:33
 どら子さん、こんにちは。

 たかが一錠、されど一錠。けっこうきついです。仕方がありませんが。

 言葉って、人を元気にもできますよね。というか、その方向で使ったほうがいいような(^^;

 言霊の記事読みましたよ〜。

 こちら九州は今日は暖かく、週明けは雪の予報です…。
でじょだーじょ
2008/12/20 09:56
 まっちゃさん、こんにちは。

 頓服はいまのところ、効いていますから積極的に使っています。これしかないです…。やっぱり、主治医の言う通りきつくなっています。

 気分転換も以前よりはしてるかなあ。いいのか悪いのか、ちょっと無理して、相田みつを展にも行ってきました。今度また書きますね〜。

 ベルパパさんって、いい言葉を書いてくださるので、私たちには助けられている面ありますよね。
でじょだーじょ
2008/12/20 10:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
減薬 きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる