きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 思ったより

<<   作成日時 : 2009/01/22 12:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日の夕食後の薬から一錠減薬しています。どう体調に出るかを見ているのですが、前回の減薬とは違って、今日のところはまあ少し体調は悪いかなという程度です。前回はぐっときつくなっていたので、まだどうにかなるかもしれません。頓服はやはり使っています。

 しかし、非常用に出た薬には手を出さずにいます。もうしばらく様子を見て、我慢できるところまでやってみるつもりです。

 私の減薬の目標は、社会復帰のために薬をなくすことです。それも、なるべく早くということでやっています。以前いた会社が薬を飲まない状態になったら、ぜひ戻っておいで、と言ってくれているので、それを目指しているわけです。

 ところが、主治医は一応目指すのは良いが、二、三年は少量でいいから薬を服用するのがベストと言っています。 いまは、私の希望に添って動いてくれているのですが、前回診察だったか、身の丈にあった仕事を探すのも選択肢に入れてみては? との話も出ています。正直、慣れた仕事(12年間していた仕事です)だったので、いまから他の仕事っていうのはなあ、という思いもあるのです。結構、熱心に面倒を見てくれたところでしたし、帰ってこいという話もずっとあるもので…。

 それでも、その話を主治医からしてもらってから、一応選択肢を増やして考えてはいます。この春くらいまでにメドさえつけば、時間の短い仕事をしながら治療を継続して別の道を模索する、ということです。無理をしないには、これが一番かと思っています。あくまでも、主治医の就労許可をもらってから、ということです。

 人生これから、という思いはあるので、道筋がつけば良いなあという目標だけは見失わずに、でも無理せず体を元に近づけられたらなと思っています。

 きっと、うまくいくさ、ついてるもん! と言い聞かせて。今回も、ベルパパさんのブログより言葉を拝借しています。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
思ったより きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる