きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS インフルエンザA型

<<   作成日時 : 2009/01/29 10:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

 子どもの話ですが、とうとうかかってしまいました。保育園で流行りはじめていたので、来るかな〜、とは思っていたのですが…。

 今年はあまりタミフルが効かない耐性型が多いそうです。でも、うちの子は6歳なので、吸入型の薬のリレンザは使いにくいかもしれないということで、タミフルを今朝から飲んでいます。まだ熱が高くなかった(37.7度)ので、インフルエンザの典型ではないけれど、検査しときますか? と小児科では聞かれました。保育園から、流行っていて検査してくださいとのことでしたので、お願いしたところ、インフルエンザだったというわけです。熱が低くても、検査すると出るんですね。

 私はいまステロイドを使っているため、免疫が低くなっている状態なのでうつるかも(;_;) まあ、だいたい家庭内は蔓延しますよね…。

 みなさまも気をつけてください。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!

お子さんのインフルエンザ、早いうちに判明して良かったと思います。

遅かったら脳症とかになったりしたらもっと大変ですから…。

しばらくは大変でしょうが、どうかお大事になさってくださいね。
まっちゃ
2009/01/29 10:33
おはようございます♪

あらら…。。

あちらこちらで、学級閉鎖も増えてきてますからね〜

でも、早めに分かって良かったですね!
普通の発熱でも、きついからね。。
お子さんなら、余計にきついでしょうからね…。。

私は明日、風邪薬貰いに診察の予約が入ってるんで、周囲の人からもらってこない様にしなきゃ

ただだと、すぐもらってきちゃうもので(笑)

でじょだーじょさんも、気をつけておいて下さいね!
お大事に
nao.nao
2009/01/29 11:00
子供は風(風邪)の子ですから、
中学生ぐらいまでは「流行り事」はツキものですね。

早く治りますように!

ベルパパ
2009/01/30 02:45
 まっちゃさん、こんにちは!

 確かに発見が早くて良かったと思います。高熱が出ますからね。熱は高くなりましたが、案外元気にしています。ワクチンの効果でしょうか?

 ご心配いただいて、ありがとうございます。
でじょだーじょ
2009/01/30 11:22
 nao.naoさん、こんにちは!

 学級閉鎖、多いみたいですね。子どもの保育園も、まだそこまでいかないんですが、各クラスで3〜4人くらいは出ているようです。

 病院ではもらいやすいでしょうから、インフルエンザをもらわないようにしてくださいね
でじょだーじょ
2009/01/30 11:25
 ベルパパさん、こんにちは!

 ほんと、流行りごとはよくありますね。嘔吐下痢症なんかもらってきちゃうと、家の中が戦々恐々になります。

 インフルエンザも結構騒がれるようになりましたし、私も横で寝ている以上はお付き合い、かなと
でじょだーじょ
2009/01/30 11:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
インフルエンザA型 きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる