きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 薬一錠の効果

<<   作成日時 : 2009/01/08 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 昨日戻した一錠の効果で、今日は早速落ち着きつつあります。やはり、効いていたんですね。

 で、今日は潰瘍性大腸炎のほうの外来でした。先月からステロイドを使っていますので、血液検査もしています。その結果、白血球の数値が少し高め。「まだどっか炎症があるね〜」ということで、CRPも今ひとつでステロイドも継続です。

 腹痛も起こっているので仕方がありませんが、出血が治まっているのと、便回数が減っているのが前進の証です。こちらは緩解するしか手がないので、落ち着きさえすればそれで良し、です。

 次回も血液検査が入りました。どっちも(適応障害、潰瘍性大腸炎とも)症状があるもんですから、薬を増やすのは仕方ないとして、やっぱりきついことはきついですね…。まあ、日常生活が適度に送れるだけ幸せ者ではあります。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
でじょだーじょさん

(`д´)おばんだす♪

薬…たった一錠に人間の英知が込められている

どら子
忙しくなっちまいますて

3月はじめ頃まで
思い切ってコメント欄を
お休みする事にしますた

記事更新と
お友達のブログ訪問は
致しますので♪よろすく
(__)ペコリ


  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧ ∧サムイゼヨッ
  (д´=)
   ┳⊂ )
  [どら凵ノ⊃ キコキコキコ
  ◎∪□◎ =



どら子
2009/01/08 22:07
どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|
ご訪問☆ ⌒(*^-゚)bサンキュ〜♪

お名前は、どら子さんの記事でお見かけしてました

姫は昨年早々にノロウィルスにかかり
その後胃炎になり大変でした(* ̄□ ̄*;
お薬も合う合わないってありますよね

自分に合ったお薬に出会える事が回復への早道だと思います

あまり焦らず今年は去年より少し良くなったと
プラス思考で行きましょうね。うふ♪(* ̄ー ̄)v





2009/01/09 02:08
 どら子さん、こんにちは!

 薬って、本当、ばかにできません。

 お忙しいとのこと、体調には留意されてお過ごしください。思い切ってコメント欄を閉じて正解じゃないかと思いますよ。どら子さんも熱心な方だもんね。

 また、いつでもお越し下さい、お待ちしてます(^^)
でじょだーじょ
2009/01/09 14:45
 姫さん、こんにちは、ようこそ!

 ノロウイルス大変でしたね〜。あれはきついですよね。私もなったことあります(;_;)

 去年よりは確かに良くなっていると自分でも感じます。そうですよね、そう一歩が大切ですね。前向きに。

 ありがとうございます!
でじょだーじょ
2009/01/09 14:48
こんにちは。

薬一錠の効果は本当に大きいですね!

胃腸炎を含め、通院に薬…と大変な日々が続きますが、

焦りたくても焦らないのがいちばんの近道に思います(^-^)

まっちゃ
2009/01/09 16:46
 まっちゃさん、こんにちは!

>薬一錠の効果は本当に大きいですね!

 実感しました。違うものですね。やはり、神経ってのは繊細なんでしょうね。少しの変化でも、きちんと捉えるというか。

 要するに、まだ無理だよっていう、体からの信号なんだと思います。主治医も、まだ神経はピリピリしているっていうことですよ、と言ってました(^^;
でじょだーじょ
2009/01/10 13:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
薬一錠の効果 きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる