きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 主治医の転勤

<<   作成日時 : 2009/03/02 14:36   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

 きょうは適応障害(抑うつ状態)の外来でした。テレビ、文字が少しずつ見られるようになってきたこと、外出がしにくいこと、しかしながら状態は全体として上向いていると感じていることを話しました。

 主治医はまだ無理をするな、ということでまだ歩くのもやめておくことになりました。で、主治医転勤の知らせが。来月から主治医が変わることになりました。

 ほぼ一年間お世話になりましたが、私にとってはいい主治医だったなと思っています。本当にありがとうございましたと、次回の主治医最後の外来で伝えようと思っています。

 次の主治医となる人がどんな方かも気になるところですが、ここまで回復できたのも現主治医あってこそ。随分と助けていただきました。

 「今の状態はそれなりかもしれないけど、病気でもちゃんと生きていけるよ」

 きょう言っていただいた言葉です。受け取り方はいろいろかもしれませんが、私は応援と受け取りました。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

病気とゆっくりと付き合えるようになったのは、

今の主治医が背中を押してくれたからなんでしょうね。

いろいろ感慨もひとしおでしょう。
まっちゃ
2009/03/03 05:13
 まっちゃさん、こんにちは!

 そうですね、付き合い方とか、考え方はずいぶんと教えていただきました。薬の調節も勉強になりましたし、とてもいい先生だったと思います。

 次の先生がどうかなと、期待と不安がありますが、自分なりに今後も病気と付き合っていきたいと思っています。
でじょだーじょ
2009/03/03 15:57
ご無沙汰してますm(__)m

先日から、ご心配頂いてありがとうございました

おかげで、明日退院します(^o^)/♪

でじょだーじょさんも、無理せずに、新しい先生とゆっくり、じっくり過ごして下さいねっ(^^)d

とり急ぎリ遅い足で、ご報告〜(笑)
nao.nao
2009/03/05 17:29
でじょだーじょさん

(`д´)おばんだす♪

数日ブログ訪問は
「おサボリ」してますた

一年間の
担当医が変わるんだすね

こちらでお話を
読んでいただけでも
かな〜り丁寧で誠実な
医師である事が
感じられますた(゚.゚)

医師との出会いだって
「運」や「縁」だと思う

(`д´)さてさてっと

次なる医師との出会いは
どうかすら〜♪(^^)ニコニコ

病気だって生きていける

ほんとだよね
ある程度年令がいくと
たいてい何かしらの持病があるし…(゚.゚)


  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧ ∧フフン〜♪
  (`д´)
   ┳⊂ )
  [どら凵ノ⊃ キコキコキコ
  ◎∪□◎ =



どら子
2009/03/05 18:06
 nao.naoさん、こんにちは!

 退院が決まってよかったですね。ほっとされていることでしょう。

 私も次の主治医とどうなるか、ゆっくりいきたいと思います。
でじょだーじょ
2009/03/06 12:08
 どら子さん、こんにちは!

 現主治医は、結構親身になってくれたので残念ではありますが、これも何かの縁ですから、次の主治医ともいい関係ができればと思います。

 病気でも生きているんですよね。つい忘れているような視点を与えてくれる医師でした。
でじょだーじょ
2009/03/06 12:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
主治医の転勤 きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる