きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS じわりじわり

<<   作成日時 : 2009/03/10 09:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

 よくなっていると思ったら、合間で何日か悪くなったりしながら、じわりじわりと回復しています。三寒四温で良くなっていくとはよく言ったものです。一進一退とでもいうような感じです。

 小学校入学を控えたこどもがいるので、登校班(集団登校)の説明を聞きに、先日町内会の集りに行ってきました。30分程度の会合でしたが、父親参加は私だけ(妻が別居しているので…)。なんだか浮いてしまった感はありますが、まあ気にしないことにしました。

 いよいよ小学校だなあと、実感している次第です。「パパはいつになったらお仕事にいけるの?」と聞く娘に「よくなって、病院の先生がいいよ、って言ったらね」と答えました。「そのときはまた教えてね。行くと淋しくなるから。先生が変わったらまた教えてね。」という娘にも安心感を与えてやりたいなと思う今日この頃です。

 いま、朝早く起こす練習をしているところですが、まだまだ眠い娘。


画像


 ともに頑張ろうではないか!!

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
最近は父親参加も増えてますよ!
ウチの町内の保護者会でもいつも父親参加の方もいるし〜。
授業参観に行っても、父親の多さにびっくりします〜。

きっと、学校が始まったら、パッチリと起きてくれるんじゃないでしょうか〜?
楽しい小学校生活が始まるといいですね♪
夫婦で来る方も多いですし!
なずき
URL
2009/03/10 17:18
こんにちは。

今、入学に向け着々と進めていっているのですね(^-^)

ことばから、娘さんの優しさが感じられます。
まっちゃ
2009/03/10 17:23
でじょだーじょさん

(`д´)おばんだす♪

娘ちゃんの
小学校入学を控えているんだすね〜♪(^^)ニコニコ

眠い娘ちゃん
かわいいね〜♪

おやすみなさい…☆

 + ⊂⊃
  ∧_∧ +
 (`д´)ル゙ル゙ル゙♪
i⌒/つつ
川どらノ
 ∪∪
  *      。;*;゚
        。*∵;
 *   *  。;∵。゚*
      。゚,;",∵*
    * 。∵゚*∵゚;
 *   ,∵*。゚∵;。゚
   ,*∵;。゚':;。* *
 ,。*;。∵;。;゚*∵
:;。゚;*。∵;'゚*゚   *
,゚。∵;。'。*∵  *
:;'゚*;゚∵  *
; ∵      *
    *
どら子
2009/03/10 23:38
 なずきさん、こんにちは!

 そうですかあ、父親増えていますか。

 私もそう聞いていたんですけど、ひとりだったので「現実はこんなもんか??」と思っていました。

 まあ、地区によっても違うんでしょうけどね。我が家ではお父さん参加になります(^^)
でじょだーじょ
2009/03/11 21:11
 まっちゃさん、こんにちは!

 入学準備は大変ですね。名前書きが特に大変…。

 入学してからも授業参観や役員決めなど、お父さんはリハビリがてら頑張ることにします(^^)
でじょだーじょ
2009/03/11 21:13
 どら子さん、こんにちは!

 入学となると、やはり親にとっても子にとっても一大イベントです。

 卒園式も控えて、入学準備もいよいよ大詰めになっています(^^)
でじょだーじょ
2009/03/11 21:15
こんばんは。

今日は寒い1日でした。
娘さん今年小学校入学なんですね。
時期が来たら娘さんちゃんと起きますよ。
rebirth
URL
2009/03/11 21:56
 rebirthさん、こんにちは!

 そちらは寒かったんですね。なかなか春が来ませんね。

 小学校入学準備。名前書きが大変です。

 子どもですが、自分で6時に起きるようになりました(@_@) やってみるもんですね(^^;
でじょだーじょ
2009/03/12 11:44
こんにちは^^

今日は、凄くいいお天気ですね!

娘さんの入学準備、着々と進んでますね^^

私は、いまだに朝が弱いですぅ(笑)

nao.nao
URL
2009/03/12 12:47
 nao.naoさん、こんにちは!

 天気がいいと、気持ちも晴れてきますね(^^)

 私も、病気柄(?)朝は弱いです。午前中は特によくないですが、必死で起きています(^^;
でじょだーじょ
2009/03/12 15:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
じわりじわり きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる