きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 100メートル散歩

<<   作成日時 : 2009/03/23 14:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 100メートルを歩くことが散歩と言うかどうかは微妙ですが、あえて散歩と名付けてみました。家から出て、おおむね100メートルを歩くということです。

 このところ、調子があまり良くない状態で、体を動かすのが不自由な状態でした。そこで、雑誌の記事をヒントにして、リハビリとして家の前を歩いてみる→100メートル歩いてみる→近所を少しずつ距離を伸ばしながら散策→買い物に出てみる…というように、段階的に歩く距離を伸ばすことにしました。

 これの、いま100メートルの段階をいまやっています。たったのこれだけが難儀ですが、体調からしたらできていることのほうを視点に入れたいと思っています。

 パソコンの画面や携帯の画面、テレビ画面は相変わらず長時間が無理です。その上、できることなら見たくないというのが正直なところで、可能な限り避けています。

 それでも、少しずつは時間がのびていっていますので、これもよしとしましょう。久しぶりに記事もこうして更新できましたし。まずは一つずつ、と。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
でじょだーじょさん

(`д´)ちわちわ〜♪

100mだろうが
50mだろうが…いいだよ

その時々の
自分に合わせて

(`д´)無理はしない

全く歩かないと
筋肉が落ちてしまうから

少しづつ…ゆっくりと

どら子なんてテレビを4年以上観てないや(笑)


  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧ ∧フフン〜♪
  (`д´)
   ┳⊂ )
  [どら凵ノ⊃ キコキコキコ
  ◎∪□◎ =



どら子
2009/03/23 16:10
こんにちは。

おっしゃる通り、無理なく行動範囲を少しずつ広げることが良いかも知れませんね。

これからが桜のシーズンですね!

目の保養になりますね(^-^)
まっちゃ
2009/03/24 10:25
どら子さん、こんにちは。

日々歩く距離は違いますが、体調をみて、動ける時には動いてみています。

体力も落ちますし、おっしゃる通り、筋力も衰えますしね。

テレビは、子供が一緒に見たがるので、その時にだけ、目をたまに逸らしながらみています。娘には、さみしい思いもさせてますから、少しは付き合うか、と(^^;

でじょだーじょ
2009/03/24 15:01
まっちゃさん、こんにちは。

春が近くにきたこともあって、天気も良い日が増えたので、少しずつ歩き出してみています。

桜がちらほら咲き出しましたし、花見に行けるくらいまでには回復したいなあと思います。
でじょだーじょ
2009/03/24 15:06
こんばんは!

ようやく、春到来!
桜が満開になりましたよ♪

家の中で、ストレッチするだけでも
全然、違いますからね^^

体と相談しながら、ゆっくりが一番ですからね♪
のんびり桜が見たくなったら、覗いてみて下さいねぇ〜。
お花見シリーズ、やってますぅ〜(笑)


nao.nao
URL
2009/03/25 23:07
パソコンの画面を長い時間にみるとつらいのに、
コメントをありがとうございます!

こんな話があります。
すべては、無(ゼロ)。
そう思う心があるだけだと。

これが、色即是空らしいです。
ベルパパです!
2009/03/26 02:22
 nao.naoさん、こんにちは!

 春が来ていますね〜。暖かくなりました。

 お花見シリーズ、見にうかがいます(^^)
でじょだーじょ
2009/03/27 15:40
 ベルパパさん、こんにちは!

 パソコンの画面は、短時間でさっと見ています(^^; お心遣いありがとうございます。

 そう思う心があるだけ。こういう考え大事だと思っています。なかなか、自分に浸透していきませんが…。
でじょだーじょ
2009/03/27 15:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
100メートル散歩 きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる