きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 入学式

<<   作成日時 : 2009/04/09 21:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 きょうは子どもの小学校入学式でした。

 私の母校に入ったので、久しぶりに校歌も聞き、懐かしさにも浸りました。建物も変わっておらず、机も昔のまま。変わったのはトイレだけです。

 それにしても、やはり小学校入学というのは、親にとっても節目になりますね。体育館で「一同起立!」とかかけ声がかかると、ああ、そうだったなあ、と思い出したり。教室で机に座っている姿を見て、ああ、私もこうだったんだなあ、と思ったり。

 天気もよく、晴れの日となりました。

 さあ、明日から朝が戦いです(^^;

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お子さんのご入学おめでとうございます!

入学準備でいろいろと慌ただしかったと思いますが、

明日からも朝は慌ただしいとはいえ、一区切りを迎えたのは大きなことやな〜と思います(^-^)

でじょだーじょさんの母校でもあるのですね。

きっと、いろいろな思い出がよみがえってきて懐かしかったことでしょう。
まっちゃ
2009/04/10 08:17
 まっちゃさん、こんにちは!

 入学準備、大変だったのは名前書きでした(;_;) 細かいものまで入れると、二百点くらいは書きました。算数セットなるものがあり、そのおはじきや数え棒とやらだけで気が狂いそうでした…。

 母校だけに、校歌を聴いたら「ああ、そうそう!」という思い出に浸っていました。
でじょだーじょ
2009/04/11 09:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
入学式 きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる