きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS また、入院になる予定です

<<   作成日時 : 2009/04/20 14:34   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 8

 きょうは、適応障害(現在診断は抑うつ状態、身体表現性自律神経機能不全)の外来でした。

 相変わらず、気分的な落ち込みよりも体の症状が強いこと、易疲労性があることを話し、最近起こった出来事を伝えました。

 そして、今後のことも話しにのぼりました。子供も、現状私しか頼るものがいないので、この入学期に少しでも家にいてやりたいというのがあるのです。ただ、子供はしっかりとやってくれているし、祖父母がまだまだサポートしてくれていますから、その点ではもう少しいてやれたら、入院もやむなしかと。私も立ち直って、働きたいという希望はあります。

 その結果「症状が長引いていますからね。前回からも話しているように、入院するというのがいいでしょうね」と。

 右肩上がりなら、このままでもいいのですが、確かに今回は不調が長いのです。どうもいけない。

 というわけで、まだ未定ですが来月のどこかから入院します。薬も変えて、調整していくことになりそうです。

 さて、またあの病棟かと思うとそのほうが落ち込みますが(^^; そんなこともいっていられません。早めに手を打って、復帰を目指すことにします。

 入院が決まり次第、このブログもお休みになりますので、またお知らせします。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
おっと、4周年。
このところ、更新がままならないブログと化していながら、めでたく4周年を迎えることができました。これもご訪問くださる皆様のおかげです。ありがとうございます! ...続きを見る
きょうも青い空が見たいから
2012/04/21 18:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
でじょだーじょさん

(`д´)おばんだす♪

入院はショックでしょうが…良い方向目指して
参りましょうか(^^)ニコニコ

幸いお子さんが
しっかりされているようだし…ご両親にお任せ出来るものね

コメント欄はまた(笑)
お休みしますが

訪問はしますんで
よろすくお願いしますね
(__)ペコリ


  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧ ∧フフン〜♪
  (`д´)
   ┳⊂ )
  [どら凵ノ⊃ キコキコキコ
  ◎∪□◎ =



どら子
2009/04/20 19:38
でじょだーじょさん
こんばんは

大変なんですねぇ〜
私だけはしゃいでいてすみません。

早く良くなってくださいね。
wowrich
URL
2009/04/20 21:31
こんばんは。

不調が長引いているのですね…。

早めに手を打つ、という意味合いなんでしょうね。

でもそれは決して後退ではないんで、でじょだーじょさんのペースで前へ歩けたら、と思います。

娘さんは、ご両親がご健在なようなので、それも後押しになっているかもしれませんね。
まっちゃ
2009/04/20 23:29
 どら子さん、こんにちは!

 そうなんですよね、良い方向へ行くためには必要なことなので、予約だけはしてきました。

 自宅療養でよくならなかったので、最善の策をとるしかありません。

 まだ未定ですので、またそのときまではご訪問くださるとうれしいです(^^)
でじょだーじょ
2009/04/22 07:23
 wowrichさん、こんにちは!

 ちょっと、治りが悪くてですね〜。

 wowrichさんは、いまから上り調子で、きっといいことありますよ!!
でじょだーじょ
2009/04/22 07:25
 まっちゃさん、こんにちは!

 不調が3ヶ月ほど続いているので、本当は先月からずっと言われていたんですが、子供も入学期だったので来月までは何とか、と踏ん張っていました。それがいけなかったみたいです。

 結局予約をさせられました。確かに後退ではないと思っています。これで、復帰への足がかりをつかみたいと思います。
でじょだーじょ
2009/04/22 07:27
こんにちは。

入院されるのですね・・・
けどそのほうが早く治るから、辛抱強く頑張って下さい!
largeA
2009/04/22 16:34
 largeAさん、こんにちは!

 そうなんですよね。

 入院して環境調整して、体調も調整して、辛抱強くやりたいと思います! ありがとうございます。
でじょだーじょ
2009/04/22 18:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
また、入院になる予定です きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる