きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS びっくり

<<   作成日時 : 2009/05/02 08:47   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

 昨日は、はじめて変更した睡眠薬を飲みました。どうなるかなあ、と不安半分、寝られるかもしれない、という期待半分。

 そして、昨日は10時に就寝して、今朝は4時半に目覚めました。その間、一度も目覚めることはありませんでした。これだけでもかなり違いました。熟睡感が久々にありました。

 ところが、その反面、薬の効果に反して目覚めた時間が早すぎたようで、結局、脳も体はまだ睡眠体制。布団からは出ることができないくらい体は動かず。かなりぼんやりしたまま、6時頃までを布団で過ごしました。

 それでも、起きたあとは驚くほど体が軽く、とても気分がよく過ごせています。こんなことは本当に久しぶりです。とくに、体調が悪くなっていっていたので、びっくりです。

 変えてもらって、主治医には感謝です。明日はもう少しゆっくりと眠れるかもしれません。薬の助けとはいえ、私には大変ありがたいことです。減薬のときにも感じましたが、やはり薬一錠で、こんなに違いがあるんですね。あらためて、実感した次第です。

 さて、写真は先月25日に植えた、子供のミニひまわりです。早くも今朝、芽が出ました。こちらもびっくりです。

画像


 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!

新しい睡眠薬が早速効果が出てきて何よりです(^-^)

ひまわりの芽が出ましたね!

お子さんも大喜びでしょう(^O^)♪


前記事のコメント返信で感じたことですが、

某ブログのコメントにて、バスの運転手をされていたと記憶しています。

実は私は某バス会社のアルバイトに登録しており、時おり実態調査員としてバスに一日中乗り込んで運転手さんと動向するわけなんですが、

複数の運転手さんが不規則な出勤時間や労働時間をこぼしていました。

時には、お客さんからのクレームがあったり…などなど、心労が積み重なっていったのでは…とお察しいたします。


長々とコメント失礼しました。
まっちゃ
2009/05/02 22:28
でじょだーじょさん

(`д´)おはようさん

どら子がブログを
「半おサボリ」中なので
訪問も間が開いてますて
すみまっせん(__)ペコリ

連休明けからの
入院となるのでしょうか

入院前に
顔を出したかったのと

前記事で
ステキなお写真を
今日の記事中にお名前とリンクとともにお借り致しますた(__)ペコリ

ありがとうございますた
(__)ペコリ

記事を拝見して
でじょだーじょさんの
苦しさとともに寂しい気持ちを考えていますた
(゚.゚)

そこを乗り越えるには
何より健康を取り戻すことが大切でしょうね

今回の入院がきっと
明るい方向になることと
感じております(^^)ニコニコ


  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧ ∧フフン〜♪
  (`д´)
   ┳⊂ )
  [どら凵ノ⊃ キコキコキコ
  ◎∪□◎ =



どら子
2009/05/03 05:40
 まっちゃさん、こんにちは!

 ひまわり、子供も喜んでいます(^^) 観察日記も付けたりして、いい思い出になればと思います。

 バスの実態調査添乗のアルバイト、きつくないですか? 私も何度か添乗されたことがありますが、一日ずっと座って記録をつけるのも、大変ですよね。

 まっちゃさんのおっしゃる通り、以前はバスの運転士をしておりました。勤務はもちろん不規則で、拘束時間はかなり長かったです。運転はもちろん、車内の乗客移動にも神経を使いますし、見た目とは裏腹にかなりきつい仕事でした。

 心労は、たまっていましたね(^^;
でじょだーじょ
2009/05/03 17:18
 どら子さん、こんにちは!

 入院は、たぶん今月半ばじゃないかと思います。前日に電話があるそうです。それって、ちょっといきなりすぎないか? と思いましたが(^^;

 気持ちの整理もしないといけないし、自分も立て直さないといけません。

 でも、きっとできると思って回復に努めます(^^)
でじょだーじょ
2009/05/03 17:21
 どら子さんへ、追伸。

 写真の掲載のご連絡、ありがとうございました!
でじょだーじょ
2009/05/03 17:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
びっくり きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる