きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS びっくり! ひまちゃん(^^)

<<   作成日時 : 2009/05/09 09:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

 子供の植えたミニひまわりの観察のお話です。

 前回は5/2にミニひまわりの種を植えてから一週間で芽が出て、びっくりした話しを書きました。こんなもんなのかな? と私は成長が早いと思って驚いたのですが、それからまた一週間で写真のように大きくなりました。またびっくり! こんなに早いんですね〜。

画像


 そろそろ、大きな鉢へと植え替えしようと思っています。(母が、ガーデニングが趣味で、こういうとき助かります)

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(^O^)!

ひまわりの成長、本当に早いですね〜!

お子さんも、毎日の観察が楽しみでしょうね(^O^)♪


ゴールデンウィークはゆったり過ごされましたか〜?

お薬が合って、入院まで穏やかな日々を過ごすことができれば良いですね(^-^)


前のコメント返信を拝見しました。

確かに、バスの実態調査のバイトをしていてキツいな〜と思ったことがあります(^O^)ゞ

それ以上に、バイトなどで運転手さんの出勤時間や変則的な長い拘束時間を拝見した時、正直驚きました…(^_^;A)
まっちゃ
2009/05/09 18:01
今日も暑かったですねぇ〜(--;)

向日葵の成長も早いですねっ(*^^*)
小学生の頃、学校で青い植木鉢に育ててたのを、思い出しました(^.^)

早く大きい花が、咲きます様に

nao.nao
2009/05/09 18:37
こんばんは。
こちらは久しぶりに晴れて
暑いくらいの陽気でした。

ひまわりの成長早いですね。
この調子ですくすくと成長
していくと良いですね。
rebirth
URL
2009/05/09 19:51
 まっちゃさん、こんにちは!

 GWは、結構用事で忙しかったです

 でも、薬が結構よくて、徐々にですが、眠れるようになっています。確実に効果は出ていて、昼間はあまりしんどくなくなりました(^^)

 バスの運転士って、ほんと、仕事きつかったです。やりがいはありましたけど、正直、あの勤務時間は地獄でした。

 いつもありがとうございます(^^)
でじょだーじょ
2009/05/10 13:04
 nao.naoさん、こんにちは!

 ひまわりって、早いんですね。びっくりしてます

 小学校のときに、そういえばひまわりの種まいてましたね。成長具合が、記憶にない(^^;
でじょだーじょ
2009/05/10 13:06
 rebirthさん、こんにちは!

 こちらも、夏になってしまっています。暑いです

 ひまわりは、きょう庭に植え替えました。さて、つぼみが出てくれるかなと、楽しみです。
でじょだーじょ
2009/05/10 13:08
前回の記事を拝読させて頂くと、かなり前向きになられていると感じました。
それに、感謝の気持ちを記事に表現されていて、明るく感じます。
私の睡眠時間は、日によって異なるのですが、
90分きざみのようです。
3時間、4時間半、6時間、7時間半。

5時間とかで起きると、体が目覚めるまで、かなり時間がかかります。
ベルパパ
2009/05/11 02:12
 ベルパパさん、こんにちは!

 いつも読んでいただいて、ありがとうございます。前向きになっていますでしょうか? 目指してはおりますが(^^;

 でも、これはベルパパさんのブログのおかげでもあるんです。いつもいい言葉を教えてくださるので、助けられています(^^)

 なるほど、睡眠にリズムがあって、それも影響があるんですね。

 いつもありがとうございます!
でじょだーじょ
2009/05/11 18:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
びっくり! ひまちゃん(^^) きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる