きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり「波」があります

<<   作成日時 : 2009/07/26 17:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

 落ち込んだ気分が時々訪れます。先生方はそれを「波」と呼んでおられました。あまり気にせず、頓服薬で対処するようにして、今は自宅での生活に慣れてくださいね、との助言をいただいています。

 そもそも、主治医も言っていたのですが「普通の人でも気分の波はあるんですから、気に病まないほうがいいですよ」。ありがたい言葉です。

 まだ退院して二日しか経過していませんから、欲張るほうがおかしいのですが、ついつい「もう大丈夫なんじゃないか」と思うときがあります。これは、うつにとっては危険なんでしょう。

 現在はそんな病状です。来週にカウンセリングも入っているので、そこで話してまた自分の位置というものを再確認しないといかんな、と思っているところです。

 そんななかでも、元気になったらこうしたいな、という思いだけは捨てずに、と。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。



究極の眠れるCD
デラ
メンタル・フィジック・シリーズ

ユーザレビュー:
私には効果あり自然の ...
夏は余計暑苦しくなる ...
音楽が気になります視 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜(^o^)/

でじょだーじょさんの所は、雨の被害は大丈夫ですか?
これ以上、被害が広がらないといいですねっ。

まだまだ、退院してすぐですよっ(*^^*)

私達も、天候や色んな事で、体調の変化はあるから、時間をかけて一歩一歩。。
ですねっ(^^)d

『about』と書いて、ゆとりと読む。これ位がちょうどいいかなぁ〜

nao.nao
2009/07/26 19:21
こんばんは(^O^)


波はいろんな人にも訪れますので、大丈夫ですよ!

希望だけはいつも持ち続けていきたいですね~
まっちゃ
2009/07/26 20:20
再びです。


また書き忘れてしまいましたf^_^;

でじょだーじょさんのところは大雨は大丈夫ですか?

これ以上、雨による被害が出ないよう願うばかりです。

どうか、お天気にもご自愛くださいね
まっちゃ
2009/07/26 20:24
 nao.naoさん、おはようございます! 今日は早起きしてしまいました。

 雨、結構な降りですね。所々で水を含みすぎてか、道路がこんもりと盛り上がっていたりしていますが、幸い近くで土砂崩れなどはありませんでした。

 あとは、排水溝から流れ出たごみが散乱していますね。

 「about」でゆとり。休むことも生きることだと、本で読みました。ちょっと、そういう考えにシフトしていこうと思います。
でじょだーじょ
2009/07/27 05:15
 まっちゃさん、おはようございます!

 波は誰にでもあるのに、自分に来ると「うわ、来た」とおののいてしまっています。

 でも、希望は持ち続けたいですよね。

 雨ですが、幸い、うちには直接的な被害は出ませんでした。道路が盛り上がったり、ごみが散乱したり、電車がストップしたりはしましたが、大丈夫でした。

 ご心配いただいて、ありがとうございます。
でじょだーじょ
2009/07/27 05:19
でじょだーじょさん

(`д´)お久〜♪

そすて

。・ ゚・。* 。 +゚。・.。・ ゚・。*
ご退院〜♪
おめでとうございまっす
。・ ゚・。* 。 +゚。・.。・ ゚・。*


     。o◇☆οo。
   。◎∧_∧☆∂o
  。○(`д´)◇☆
   ◎| ̄∪∪ ̄ ̄|
  /☆|ご退院オメ〜|
 ▼  ゚oο◇☆__|
∠▲――-☆∂o◎∂゚


慌ただしくしており
ブログのコメント欄も
お休みしたままですて
ちょいと出遅れますた
(__)ペコリ

どうか
あせらずにゆったりしたお気持ちでお過ごし下さいね〜♪(^^)ニコニコ


  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧ ∧フフン〜♪
  (`д´)
   ┳⊂ )
  [どら凵ノ⊃ キコキコキコ
  ◎∪□◎ =



どら子
2009/07/27 07:33
 どら子さん、おはようございます! お久しぶりです〜。

 お忙しいところ、退院へのコメント、ありがとうございます!!

 内心焦りつつも、実際はじっくりいければと思っています。

 また、お越し下さい(^^)
でじょだーじょ
2009/07/27 08:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっぱり「波」があります きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる