きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 少しずつですが動いてみることに

<<   作成日時 : 2009/07/28 13:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 きょうはカウンセリングと診察がありました。

 退院から日も浅いので、そんなに代わり映えはしないのですが、人と会ってみようと思えるようになっていること、働きたいという意欲が出ていること自体は評価されました。

 そして、週に一回は短時間外出してみたりとか、通院は交通機関を使って仕事にいくつもりで、など、動いていくことも大切ということでした。

 ですが、やはり焦りは禁物。来月から再来月までは自宅療養して、その後、少しずつ働く時間を作って一つ一つの目標を定めていきましょうということで話しを終わりました。

 両親は前回療養の失敗もあるので、かなり慎重にと思っていたようですが、少し安心もしてくれたようです。私も安心してきました。

 何事も、急がば回れ。休むことも生きること、ですね。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
退院おめでとうございます(v^-゚)
私も『波』はありますf^_^;でも、周りにいる方々から元気をもらい、そしてそれが私の元気の源になってまぁすo(^-^)o
本当にその節はお世話になりありがとうございましたm(__)m
ドラえもん
2009/07/28 22:27
 ドラえもんさん、こちらでははじめまして!

 ブログご訪問いただいてありがとうございます!!

 周りにいる方に元気をもらうって、大事な事ですよね。「プロ」も元気ですしね(^_^;)

 私はお世話はしてませんからね〜。大丈夫ですよ〜。あれは「リハビリ」です(^^)

 良かったらまたお越し下さい。コメントありがとうございました!
でじょだーじょ
2009/07/29 06:20
おはようございます!


「波」と上手くつきあいながら、焦らずにひとつずつ目標を決めていくのもいいかもしれませんね。

今日も佳き1日でありますように
まっちゃ
2009/07/29 07:04
はじめまして、アメンボと申します。
僕はカウンセリングを受けた事がないので、
こんな相談もしているんですね。

歩いたり軽い運動はうつに良いと、
科学的に証明されているようです。
ためしてガッテンでは、
フリフリグッパーというのを放送していました。
アメンボ
URL
2009/07/29 07:23
 まっちゃさん、おはようございます!

 「波」と付き合いながら動くことは難しいと思うのですが、徐々に波が小さくなっていくと信じて動いてみます。

 何事も、ひとつひとつ。

 まっちゃさんも、良き日となりますように!
でじょだーじょ
2009/07/29 07:49
 アメンボさん、はじめまして! ようこそお越し下さいました。

 カウンセリングは、診察の補助というか、診察では補いきれない部分を担当されるのだそうです。私の病院では、仕事に就いたあとまでサポートするということでした(まだ先のことですが…)。

 軽い運動はうつに良いんですね。フリフリグッパー、ちょっとググってみます。

 コメント、ありがとうございます! よかったら、またお越し下さい。
でじょだーじょ
2009/07/29 07:55
焦らずにやっていくのが1番じゃないかと思います。
退院して間もないのに仕事をしようと思うなんて凄いなぁと思いました。
でも無理は厳禁だと思いますよ。

外出したりすることはイイコトだと思いますが、疲れてしんどくなるならおとなしくしていて方がいいかと思います。
けん
URL
2009/07/29 16:40
 けんさん、こんにちは! ようこそお越しくださいました。

 焦らずにって、みんなから言われます。

 働きたいというのも、そうしないといけないって、思い込んでいるからです。実際、少しは早くしないと食べられなくなるし…。

 良くないことなのかもしれません。自重ですかね。

 外出もほどほどを目指しています。うちの主治医は、疲れてもかまわないよといっていますが、どうなんでしょうね?

 コメント、ありがとうございます!
でじょだーじょ
2009/07/29 17:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
少しずつですが動いてみることに きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる