きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS きょうは診察のみ

<<   作成日時 : 2009/08/18 17:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

 きょうは、診察だけでカウンセリングは、なしでした。

 さて、このところの調子、眠りの悪さや食欲(これだけはなぜか上昇)、倦怠感、憂鬱感などを話し、その間、引き金になるようなイベントはなかったことなども話しました。

 主治医は落ち着いていて、まあ、まだこのくらいの段階だと思います、とのこと。あまり閉じこもりがちにならずに、無理のない範囲で外にも出てみてくださいね、と。やはり、慣れるしかなさそうです。

 特に、動いた日は眠りが悪く、悪夢もよく見るし、早朝覚醒があるのですが、不安がってばかりいるのも考えもののようです。

 意外だったのは、倦怠感をとるために、夕食後のメイラックスを減薬したことです。(ただし、頓服として数日分はもらっています。)

 これで、不安感が憎悪しなければ、このまま減薬になる様子です。頓服薬もレキソタンのみとなりました。薬としては、いい方向に動いていると思います。

 ほかに気になっている症状で、外出時に周囲から見られているような感じがするというのがあるのですが、これもあまり気にせずに、無理なく出られるとき外出を続けてみてくださいとのこと。

 そして、楽しいことをもっとしてみてください、と。う〜ん、リラックスもできんのになあ、とは思いましたが、何か見つけてみるとしますか。(あんまりそんな気になれないとも伝えましたが…)

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
でじょだーじょさん

(`д´)おばんだす♪

今日は
病院に行く日だったんだ

月曜日から見ると
火曜日の病院はいくらか
空いているかすら?

減薬になったものも
あったようだすね(゚.゚)

(`д´)ゆっくり…と


  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧ ∧フフン〜♪
  (`д´)
   ┳⊂ )
  [どら凵ノ⊃ キコキコキコ
  ◎∪□◎ =



どら子
2009/08/18 18:49
 どら子さん、こんばんは!

 きょうは、病院は空いてた感じでしたね。やっぱり、月曜日は集中しますもんね。

>減薬になったものもあったようだすね(゚.゚)

 そうなんです。びっくりしてます。まだ、試験的ですけど、もう? って感じでした。

 私も、ゆっくりとを心がけたいと思います。
でじょだーじょ
2009/08/18 19:21
減薬よかったですね。
1錠でも減るとうれしいですよね。
私には遠い夢ですw
めだか
2009/08/18 22:11
倦怠感って薬の副作用の場合もあるみたいです。
私も減薬したら、ひどい倦怠感はなくなりました。
医者のいうことは、もっともですが、なかなかその通りにはできないですよね。
ゆめ
URL
2009/08/18 23:29
 めだかさん、おはようございます!

 減るとうれしくもあり、また不安でもあります。どうなるかと思っていたら、中途覚醒が来ました。

 ただ、倦怠感は軽減されています。初日の感想では、どちらをとるか、といったところです。
でじょだーじょ
2009/08/19 08:45
 ゆめさん、おはようございます!

>倦怠感って薬の副作用の場合もあるみたいです。

 そのようで、今朝から倦怠感が軽くなっています。ただし、夜の眠りがちょっと、でしたが…。

 多くを望んでもいけませんね。
でじょだーじょ
2009/08/19 08:47
たのしいことを見つけるってのも
今の状態では、結構難しいですね。
でも、見つける過程の作業が大事なんでしょうね。
お互いに前向きにいきましょう
しょんぼりわんこ
URL
2009/08/19 14:51
減薬になったんですね。
いいことだと思います。
副作用が辛い薬なら飲まないほうがいいですからね…

食欲はエビリファイの仕業かもしれません。
食欲があるというのはいいことだとは思いますが、調子にのって食べてるとあっという間に太っちゃいますから注意してくださいね(^_^;)

周囲の目は気になるかもしれませんが、
他の人は意外に気にしてないと思いますよ。
俺も気になってたことがあるんですが、
今は割り切ってます。
けん
URL
2009/08/19 15:15
減薬、上手くいくといいですね。
倦怠感が出るかも(増すかも)しれませんが(経験上)何とか乗り越えて欲しいです。
1回でも、1錠でも薬は減らしたいものです。
リラックスできる物、何か良い物が見つかるといいですね。
明日は晴れるかな
2009/08/19 17:41
 しょんぼりわんこさん、こんばんは!

 楽しいことを楽しめるということが、今は難しいなと思います。気持ちの余裕が出てきたときに、初めてできるのかなと今は考えています。
でじょだーじょ
2009/08/19 18:52
 明日は晴れるかなさん、こんばんは!

 減薬、一日あけた今日は軽い感じがしています。このままうまくいってくれればと思っています。ただ、眉間の間の痛みが少し出ているのが気がかりです。

 リラックス。いまは、音楽を聴くくらいしかないんですよね…。でも、それがあるだけましだと思います。
でじょだーじょ
2009/08/19 18:54
 けんさん、こんばんは!

 食欲にもエビリファイが関連しているんですね。いろんな副作用がありますね。というか、効果というべきでしょうか。(食欲が落ちていたので)

 食べすぎには気をつけたいと思います。

 周囲の目も、まだ割り切るまでいきませんが、少しずつなれていきたいと思います。

 いつもコメント、ありがとうございます!
でじょだーじょ
2009/08/19 18:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
きょうは診察のみ きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる