きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 憂鬱感との駆け引き

<<   作成日時 : 2009/08/19 19:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

 とでも言ったらいいのか、憂鬱感が強くなっているときがある気がします。これだけで、随分と私は動きが取れなくなります。うつ病だから、当然なのでしょうが、これが悔しいというか、なんとも情けないのです。

 かといって、憂鬱感と戦うと、病気を悪化させてしまうのだそうで、ここはひたすら忍耐、というところでしょうか。時折、雲間から晴れ間が覗くようにふっと憂鬱感が消えることがあるのですが、そのときには気持ちに余裕が生まれます。これが長続きするようになれば、きっと治るのだと思います。

 減薬の影響は、今のところ最小限といったところです。今日は散歩ですが、少し外出もしてみました。こういったことの積み重ねなんだろうなと思います。あくまでも、無理はしませんが(^_^;) 気持ちに余裕のあるときだけ、です。

 本当に、この病気は「波」が辛いです。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

以前の記事も読ませていただきましたが
本当に何と声を掛けたらよいのか
解らないままコメントを残すことが
できませんでした。

ただ、少しでも気分が晴れやかに
なれればと願うばかりです。
rebirth
URL
2009/08/19 20:00
 rebirthさん、こんばんは!

>本当に何と声を掛けたらよいのか解らないままコメントを残すことができませんでした。

 いえ、とんでもないです。ちょっと話題が、でしたので…。お気になさらずスルーしてください。

>少しでも気分が晴れやかになれればと願うばかりです。

 ありがとうございます! 私もそうなることを目指しています。
でじょだーじょ
2009/08/19 20:29
お散歩、できたんですね。
とってもいいことだと思います。
出来るときに出来ることをする、これが一番ですね。
無理をすると自分に返ってきちゃいますから…。
波が来た時は辛いけどじっと我慢ですね。
ゆめ
URL
2009/08/19 23:07
でじょだーじょさん

(`д´)おはようさん

憂鬱感が強いんだすね
ここは…やはり
耐える、というのもがんばってる感が強いんでね

(`д´)だらりんっ



よろすいんじゃないかな
力を抜いて…時の流れのままに

どら子が心配なのは
季節の変わり目になるから…これは、健康な人も
体調を崩しやすいから
(゚.゚)

秋の気配がそろそろ
本州にも訪れ始めたようだすね


  (ニ三三三三三()
  || ̄8 ̄ ̄8 ̄||
  || /  /゙ ||
  |∧_∧ /゙  ||
  (`д´)キーコ ||
  ○  ○ノ キーコ||
  /< < /)   ||
(三三三三()ソ  ||
  ||     ||
""""""""""""""""""""


どら子
2009/08/20 06:44
 ゆめさん、こんにちは!

 散歩はできました。きょうも、出て行きたくなったらそうしようかなと思っています。無理なくという一歩一歩は、そういうことなんだろうなと考えてます。

 波。辛いですね。今も頓服薬飲んでじっとしていました。これしかないです…。
でじょだーじょ
2009/08/20 11:43
 どら子さん、こんにちは!

 耐えるってのも頑張る、ってのは、確かにそうですね…。だらりん、やれる範囲でやってみます。今朝は、4時に目が覚めてしまったので、午前中、親がいたにもかかわらず寝てました(^_^;) そういうところも、気を使ってしまうもので…。

 季節の変わり目は、潰瘍性大腸炎のほうも辛いので、困りどころですが、九州はまだ夏していますよ〜。
でじょだーじょ
2009/08/20 11:47
こんにちは。
波がくると辛いですね・・・
改めて実感しました。
辛いと思いますが、じっと耐えてください。
しょんぼりわんこ
2009/08/20 13:24
 しょんぼりわんこさん、こんにちは!

 波は辛いですね。きょうはどんより曇り空という感じで、困り果てています。

 どうにか、やり過ごそうと思います。
でじょだーじょ
2009/08/20 14:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
憂鬱感との駆け引き きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる