きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 気力がない

<<   作成日時 : 2009/08/02 18:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 きょうは気力のない日でした。何をするにも、無気力、無感動。ちょっと波がきつかったです。

 こうして書いているいまも、何とも言えない脱力感というか、気力のない状態です。

 でも、「そんな自分を受け入れよう」という言葉が。入院中に、気になった言葉などを書いたノートを作っていたのですが、それを見直してみたのです。

 何もしたくないときほど焦燥感が高まるもので、何かしなければ、とノートをめくった次第です。本当は本を読もうとしたのですが、文字が頭に入ってこない…。諦めました。

 でも、そのノートに書き留めた言葉で少し楽になれました。きょうも頓服は二回。レキソタンとソラナックスを飲みました。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
僕も、自己啓発の本や詩集、お医者さんの進める本などのいい言葉をメモしていましたが、
振り返ると力になる言葉がありますよね。

これはマンガの言葉ですが、
涙を流した時、赤い血が流れている時、
“自分は人間だ”と認識する言葉です、
それを読んだあとから、
無気力な時、無感動な時、
意識して映画をみて泣いたり、
歯から血がにじんでいると、
“僕もまだ大丈夫だと”感じています。
でじょだーじょさんも大丈夫ですよ。
アメンボ
URL
2009/08/02 22:44
おはようございます。

何もしたくないとき意味もなく落ち込んだり
私も時々ありますが、そういうときは
迷わず寝ます。

でも、もちろん本やマンガ、テレビや
曲などで発せられた勇気付けられる言葉にも
勇気もらっています。
rebirth
URL
2009/08/03 06:21
 アメンボさん、こんにちは!

 アメンボさんも、いろんな言葉をメモされていたんですね。

 涙を流しているときに「自分は人間だ」。確かに、ぐっと力が湧いてくる気がします。大丈夫だと。私は人間なんだなと。

 ありがとうございます。
でじょだーじょ
2009/08/03 10:56
 rebirthさん、こんにちは!

 なるほど、迷わず寝るというのも、いいですね。私は迷ってしまうというか、我慢してしまうほうなので…。

 音楽やドラマを見ていたりしても、あ、この言葉いいな、と思うときがありますよね。そんな時に共感したり、勇気がもらえますね。
でじょだーじょ
2009/08/03 10:58
こんばんは!

みなさん、心に残った言葉などメモされてるのですね。私はただ、調子悪いときは寝て、気分がいいときは家事を少々。ネットをブラブラ・・・と、そんな生活をしてました。私も集中して本が読めるようになったらメモメモしてみよう。 ちょっと前向きになれそうです。
何かオススメの本がありましたら是非教えてください。 
りり
2009/08/03 18:39
俺も調子が悪いときは寝て、
調子がいいときにブログのコメントを返したりしてますよ。
調子が悪いときは何もしないでいるのがいいんではないかと思います。

本ですか…
家に元気だった頃に買った本がたくさんあるんですが、全然読んでません(^_^;)
本を読めるくらい元気にならないと、
仕事は無理そうです(^_^;)

調子が悪いときはブログの更新や訪問も無理してなさらなくてもいいと思いますよ。
けん
URL
2009/08/03 23:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
気力がない きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる