きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 薬一錠に込められた英知

<<   作成日時 : 2009/08/21 18:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

 以前、コメント欄でどら子さんに書いていただいた言葉ですが、身にしみてそう思います。

 こういう薬を研究、開発してくださる方々がいて、治験を受ける方々もいて、製造工程を経て、出てくる薬たち。そして、それを処方してくれる主治医。全てに感謝です!!

 たったの一錠と侮る事なかれ、これで私は救われています。きょうは、おかげさまで体のひどい重さからは解放されました。副作用の倦怠感もありましたが、比べ物にならないです。

 これならば、我慢してやはり飲んでいくべきだと思わされました。

 薬に込められた人間の英知。本当に感謝です。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ!初めまして!
私も…薬が無ければダメ

ある人に…薬に頼り過ぎじゃないのと…言われた事があります…

眠れない苦しみなんてその人にはわからないし…

うつの苦しみはなった人にしかわからない…

大切な1錠
命の1錠

2009/08/21 23:53
こんにちは
薬って本当に大切ですね。
私は眠前に22錠飲んでいます。
ある夜なかなか眠れなくて・・・・翌朝見たら薬が1錠落ちていました。
22錠の中の1錠でこんなに効能が出るんだってびっくりしました。
ななみん
2009/08/22 00:18
こんばんはー。
ほんと そう思いますね。
私も一錠の重さ、大切さを感じながら、服していきたいです。
ちなみに私も治験受けたことあります。
この病気じゃないけど・・・
しょんぼりわんこ
URL
2009/08/22 01:09
僕も最近薬を増やしたので、
薬の恩恵を受けています、アモキサンを開発した方々、ありがとうございます。
本当に助かりました。

アメンボ
URL
2009/08/22 06:44
本当は飲みたくないけれど、薬無しではまともな生活の出来ない私。
改めて、一錠の英知に感謝です。
koashige
URL
2009/08/22 08:00
 虹さん、こんにちは! ようこそお越し下さいました。よろしくお願いします。

 薬に頼るしかないときも多々あります。気にしないようにしましょう。私も増える一方で、なかなか減りません。

 なったものしかわからない辛さはありますよね。命の一錠。重みのある言葉です。
でじょだーじょ
2009/08/22 13:11
 ななみんさん、こんにちは! ようこそお越し下さいました。よろしくお願いします。

 就寝前に22錠。そのうちの一錠がなくても作用しない…。不思議なものですね。

 でも、眠れない辛さは、何物にも代え難いですよね。
でじょだーじょ
2009/08/22 13:13
 しょんぼりわんこさん、こんにちは!

 治験、受けられたことがあるんですね。そういう地道な積み重ねがあってこその、薬なんですよね。
でじょだーじょ
2009/08/22 13:14
 アメンボさん、こんにちは!

 増えるにせよ、減るにせよ、薬がこれほど大切なものかと身にしみますね。

 本当に私たちは恩恵を受けていますね。
でじょだーじょ
2009/08/22 13:21
 koashigeさん、こんにちは!

 そうですね、薬を飲まなくていいなら、それに越したことはないけれど、でも、そのおかげでこうして生活していられるわけで。

 感謝ですね。
でじょだーじょ
2009/08/22 13:24
私、自立支援法の適用をうけてるのですが、薬を多量に飲む癖があるのです。先日病院に置いてあるマンガをみたら、「薬も税金で賄われています」と書いてあって、そうだなぁって初めて気付きました。薬一錠にたくさんの税金がつぎこまれてる。そんな薬を大切に飲まないといけないなって思いました。
まほろ
2009/08/22 18:24
 まほろさん、こんばんは!

 確かにそうですね。税金もつぎ込まれているんですね。

 薬一錠を大切にしなければならないと、私も改めて思い知らされました。
でじょだーじょ
2009/08/22 19:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
薬一錠に込められた英知 きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる