きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS Macの調子が悪く

<<   作成日時 : 2009/08/06 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 きょうは、昼頃からネットに接続ができなくなっていました。

 おかしいなあ、と無線LAN(AirMacExpress)を点検したり、ネットワーク診断もしたり、いろいろしてみましたがダメ。

 ほかにiPhoneや親のWindowsPCはLANにつながっているし、これはMacだけだな、と。

 結局、再インストールしていてこの時間になりました。TimeMachineというバックアップがあったので助かりましたが、これがなかったらと考えると…。

 そんなこんなと、午前中は網戸の張り替えも手伝っていたので、レキソタンとソラナックスで対処しました。頓服のおかげか、本当に波が消えつつあります。このままいけばいいのですが、やはり治りは三寒四温でしょうね。

 それにしても、再インストールの力はすごい。サクサク動いています。面倒でしたけど。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
PC復旧してよかったですね。
私も何度かバックアップの大切さを痛感したことがあります。。

詩集からの引用も含めてでじょだーじょさんのお言葉には救われました。
本当にありがとうございます。

明日からもう一度無理せずに出直したいと思います。

お互い良い週末になりますように。。
koashige
URL
2009/08/07 15:22
 koashigeさん、こんにちは!

 バックアップ、大事ですね。とんでもない目に遭わされました。

 葉祥明さんの詩集、私のバイブルになっています。といっても、実践は難しいですが(^_^;

 どうか、よい週末をお過ごしください。
でじょだーじょ
2009/08/07 17:58
PCの設定お疲れ様でした。
PCはMacなんですね。
設定をやり直したら使えるようになったんですね。
俺のPCはバックアップもないし、
動かなくなったら大変です…

設定をしたら疲れたと思うので、
あまり無理なさらないでくださいね。
けん
URL
2009/08/10 00:32
 けんさん、おはようございます。

 PCはMacを使っています。設定のやりなおし、原因の追及に苦労しました。

 バックアップは大事ですね。けんさんもしておいて損はないですよ(^^)

 こういう作業をするとがんばってしまうので、やはり疲れました。
でじょだーじょ
2009/08/10 07:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Macの調子が悪く きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる