きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 増薬

<<   作成日時 : 2009/09/01 13:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

 きょうは外来でした。とうとう更なる増薬となり、トレドミンが朝夕各100mgとなりました。これで効かなかったら、薬の変更も考えるそうです。

 まあ、なるようにしかならないので、流れに任せようと思っています。飲んでみて、治れば良し、治らなければ薬の変更とすればよいわけで。焦らない、慌てない、と。

 自分としては、頭重感、頭痛、体が重い以外は、そこそこよい方向に行っているのではと思うので、それも伝えました。

 しかし、やはり眠気も含めて、疲れによるものと考えても、うつの症状が強いとの判断になりました。

 とにかく、今は休んで、薬が効いてくれるのを待つばかりです。

 潰瘍性大腸炎のご機嫌も悪くなってきた(出血始まる)ので、面倒だなあ(;_;)

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
僕も先回の受診で増薬となりました。
減薬は一つの目標でもあるので残念ですが仕方がないですね。今以上に症状を悪化させるよりかはいいかなぁと自分に言い聞かせています。
焦らずいきましょう。
明日は晴れるかな
2009/09/01 19:38
 明日は晴れるかなさん、こんばんは!

>僕も先回の受診で増薬となりました。

 そうですか、まあでも、症状のためなら仕方ないですよね。確かに私もそう思います。治らないことには何もできない病気ですからね。

 焦ること無く、慌てず騒がずで行くしかないですね。
でじょだーじょ
2009/09/01 20:57
初めてお邪魔しました。
辛い病気との戦いですね。負けないでください。
>焦ること無く、慌てず騒がずで行くしかないですね・・・しっかりと自分と向き合っていらっしゃるから、大丈夫ですね。応援しております。
そして、可愛い金魚が泳いでいる、ブログパーツが欲しくなりました。私もブログに貼りたいと思います。
momiji
2009/09/01 22:42
そうですね。
今は休養の時ですね。
お薬はその時の状態によって結構変わっていきますからね。

いつも客観的に自分を見つめていらっしゃって、見習うところが多いです。
ゆめ
URL
2009/09/02 00:31
でじょだーじょさん

(`д´)おはようさん

ブログ活動をおサボリして
ちょいご無沙汰しますた

前記事の
「心の中の政権交代」に
ウケますた

(`д´)いいね〜〜

(笑)

(`д´)
だらりんしてるのけ?

今は
お薬飲んで

(`д´)だらりんりん

大腸炎も
くれぐれもお大事に
(__)ペコリ


どら子
2009/09/02 07:08
おはようございます

増薬になったんですね。
うつの薬の効果はすぐには表れないので、合う薬がみつかるまで時間がかかるって、以前先生に言われました。でも増薬になって症状が良くなればいいですね。今は先生を信じて、処方される薬を飲む事しか出来ないもんね。

潰瘍性大腸炎、下降気味のようで心配です。
こちらも増薬になるかもですね。
前にコメントしましたが、ペンタサの大きさに毎回「オエッ! オエッ!」となりながら飲んでます。どうしたら薬をうまく飲めるようになるんでしょうか・・・(涙)

今日もお互いのんびり過ごしましょうね。
りり
2009/09/02 08:54
薬ってなかなか症状にぴたっと合うものってないんでしょうか…
それとも常に同じ状態じゃないから、薬が増えたり変わったりするんでしょうか。
トレドミン、かつて飲んだ覚えがあります。私には合わなかったのかな。。。うつの薬ですか?
効いてほしいと焦るけど、今はお医者さまの処方どおり飲む以外にないですもんね。
mint
2009/09/02 09:28
 momijiさん、はじめまして! ようこそお越し下さいました。

 病気には負けたくないと思っています。応援ありがとうございます!

 金魚のブログパーツ、どうぞ貼ってください(私のものじゃないですが(^_^;)
でじょだーじょ
2009/09/02 11:02
 ゆめさん、こんにちは!

>今は休養の時ですね。

 そうだと思います。今のうちにしっかり休んで、力を蓄えたいなと思っています。

>いつも客観的に自分を見つめていらっしゃって、見習うところが多いです。

 そんなことないですよ〜。いつも、こんなんでいいのかと、自問自答しつつ、どぎまぎしながら日々を送っています(^_^;)
でじょだーじょ
2009/09/02 11:05
 どら子さん、こんにちは!

 携帯、直ったんでしょうか?

 今は薬を飲んで、実家でゆっくりしています。やっと、半分以上はゆるりと、自分を許すことができるようになってきた感じです。

 だらりん。いつもありがとうございます。
でじょだーじょ
2009/09/02 11:08
 りりさん、こんにちは!

 抗うつ薬は、効果が出るまで二週間前後はかかるらしいです。といっても、同じ薬の追加なので、もしかしたら、一週間程度で効果が出てくるかもしれないとのことでした。

 潰瘍性大腸炎、まだ固形便のレベルですから悲観はしていませんが、回数が増えてきたり下痢になると危ないですね…。リンデロン座薬が登場するかもしれません。

 ペンタサ、私は飲みにくいとき真ん中の線からパキッと割って飲んでますが、いけないんですかね??
でじょだーじょ
2009/09/02 11:15
 mintさん、こんにちは!

 うつは、薬が合う合わないが難しいらしいですね。今のところ、トレドミンが合っているので増量で、ということらしいのですが、これで改善の無いときは変わるそうです。

 トレドミンは割と新しい抗うつ薬でSNRIという種類のものです。検索するとすぐ出てきますよ。

 今は先生と薬を信じて、私自身も信じて飲んで治すしかないです…。
でじょだーじょ
2009/09/02 11:22
こんにちは。
薬が効いてくるといいですね。
そしてしっかり休養してください。

きっと この時期休養しているからこそできることがあるかもしれませんしね。

お互いにこの時期を乗り切っていきましょう。

通信状態ですが、まだ切れるときがあります。でも私だけかもしれませんので、お気になさないでください。
しょんぼりわんこ
URL
2009/09/02 12:41
増薬になったんですね。
それは残念ですが、効いてくれるといいですね。
トレドミンは俺も飲んでたことがありますよ。

体が重いんですね(^_^;)
少々お金はかかりますがマッサージに行くと少し楽になりますよ。

ゆっくり休んでくださいね。
けん
URL
2009/09/02 15:26
 しょんぼりわんこさん、こんにちは!

 薬、効いてくるといいと思います。変わるとなると、また出直しになってしまうので…。

 脳と体からすれば、この時期は休養しろ、ということなのでしょうね。

 通信状態悪いですか。ちょっとまたいじってみます。
でじょだーじょ
2009/09/02 18:21
 けんさん、こんにちは!

 増薬は残念ですが、これでよくなってくれたらなと思っています。トレドミン、飲んだことあるんですね〜。

 マッサージですか。まったく頭にありませんでした。一度、行ってみようかな。

 ひたすら今は寝まくっています(^_^;)
でじょだーじょ
2009/09/02 18:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
増薬 きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる