きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS やはり波か?

<<   作成日時 : 2009/09/12 20:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

 動けることは動けるのですが、気が重い。また、波がやってきたか〜? という感じです。

 波とまではいかなくとも、何もしていない割には疲れがたまってきている感じです。ここ最近、散歩によく出たからでしょうか。あまり長い散歩はしていないつもりが、心身には負担だったのかもしれません。

 今日も出かけようかと思いましたが、そのこともあり、さらに雨で外出はしませんでした。

 自分の波の来方が掴めないので困ります。調子に乗ってしまったのかもしれません。控えめに動かないと…。

 ただ、やはり外出はまだまだ自分には負担になっている印象だけはありますから、これが一番気をつけないといけないところなんでしょうね。

 週二回の目標。しかしながら、これでもきついんだなと私自身が気づく必要があるのだと思いました。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
何もしてないのに体が重いのはうつの症状ぽいですね。
俺も1日家にいるのに足がだるいことがよくありますよ。

しんどい日は出かけずにゆっくりしていたほうがいいと思います。
どうせ出かけても余計にしんどくなるだけですよ…
けん
URL
2009/09/13 03:12
 けんさん、こんにちは!

 そうですね、うつの症状っぽいですよね。薬のことも含めて、次回の外来で相談してきます。

>どうせ出かけても余計にしんどくなるだけですよ…

 まさにその通りで、けんさんの助言ありがたく思います。おかげで、きついときの外出はもうやめています。
でじょだーじょ
2009/09/13 14:28
ちょっと疲れてしまったのでしょうか。
自分をコントロールするのはなかなか難しいですね。

週2日はあくまでも目標なので、無理のない程度に…。
ゆめ
URL
2009/09/13 16:26
こんにちは

波が出てきた感じですね。
今日の調子はいかがでしたか?
でじょだーじょさんは7割思考なんですか。
(一昨日のコメントでごめんなさい)
私はどれぐらいが8割なんだかわからず、逆にストレスを感じてます。でじょだーじょさんは7割をどういう風に目安にしてますか?いい方法があったら教えてください。

大腸、落ち着いたようでよかったです。
あとはどれだけ長く緩解期を保つかって事ですね。
私もGCAPがあと4回。それで緩解期に入れば言う事ないんだけどなぁ・・・。

りり
2009/09/13 17:23
 ゆめさん、こんにちは!

 たぶん、疲れがたまったのかなあと。波と思いたくないもので(^_^;)

 確かに、自分のコントロールが一番難しいかもしれません。

 無理のない程度に。ありがとうございます(^_^)
でじょだーじょ
2009/09/13 18:05
 りりさん、こんにちは!

 今日は一日、だらりんと過ごしました。これが、7割思考の一つです。きついと思ったら、なるべく何もやらない。そう考えています。

 うちの主治医は、7割くらいじゃないと私がすぐに無理するから、ということで7割です。最初は5割でもいいって言っていました。

 でも、いざ実践となると難しいのです。私もまだまだです。つい、週二回外出をやろうとしてしまいます。これを、きついときは週一回で済ませるのがいいということなんだと思います。

 大腸、どうにか落ち着きました。短くて助かりました。りりさんも、GCAPが効いてくれるのを祈っています。
でじょだーじょ
2009/09/13 18:12
この季節の雨の日は落ちますね…10月くらいからは大波が来ると今から不安です。去年を思うと今年はどうだろう、って。切っちゃうことだけは避けたいんだけど…自信がないです。
外出には勇気いりますね。行こう、という気持ちが、行かなきゃ、にならないよう、無理されませんように…
mint
2009/09/13 18:23
 mintさん、こんにちは!

 雨の日は調子が悪くなるとよく聞きますよね。mintさんは10月が悪いんですか。気をつけないといけませんね。切るのはダメですよ。

 外出、結構勇気がいるんですよね。今週は病院ウィークで、あさってがうつの外来、木曜日が潰瘍性大腸炎の外来と週二回出なければいけません(><)
でじょだーじょ
2009/09/13 18:30
でじょだーじょさん

(`д´)おはようさん

すんばらすい(笑)秋晴れの北海道でございます
(^O^)/ハレー♪

(`д´)ようやっと♪

今朝は
お友達ブログの訪問をやっておりまっす(__)ペコリ

波…あるねえ(゚.゚)

日々
平坦に見えて…違う

人間って
ほんとに複雑に造られているし(苦笑)その複雑な人間の集団が地球を支配している気になっているからなぁ…

再び季節の変わり目で
体調がよろしくない方が
やたら多い、と

調剤薬局の薬剤師さんも
言っておりますた

(`д´)だらりんりん

今週も
焦らず、無理しないで

いい一週間と
なりますように(^^)ニコニコ


   ∧ ∧フフン♪
  (`д´)
   ┳⊂ )
  [どら凵ノ⊃ キコキコキコ
  ◎∪□◎ =


どら子
2009/09/14 10:00
 どら子さん、こんばんは!

 そうですよね、普通の人でも波があるのに、私たちに波がないわけないですもんね。

 あまり意識しすぎないように、だらりん、するしかないですね。

 ありがとうございます。
でじょだーじょ
2009/09/14 20:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やはり波か? きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる