きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 結局、様子見に

<<   作成日時 : 2009/09/15 16:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

 きょうは、うつの外来でした。

 最近、頭がよく回らないこと、体が重いこと、増薬はしてみたが、二週間では今のところ変わりがないことなどを伝えました。

 入院中よりも、症状が悪化しているようだとの話になり、とりあえず、カウンセリングで話した週二回の外出程度にし、ゆっくりと休んでおくことを言われました。

 薬については、まだ、増薬して二週間なので、もう二週間だけ様子を見て、次回でもなおかつ症状が悪い場合に新薬に移行しようという話になりました。主治医の中では、増やした薬が効いてくるかもしれないとの判断があったようです。

 何はともあれ、様子見です。やはりうつの治療は時間がかかりますね。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
でじょだーじょさん

(`д´)おばんだす♪

「頭がまわらない」ような事を書かれてますが

え?!('o'*)

ブログの更新はマメだし
お返事も頂いております
(__)ペコリ

(`д´)
いいから…いいから

焦らず
無理せず

(`д´)だらりんりん

自らが
動きたくて仕方なくなる時がきっと来ますからね
(^^)ニコニコ

曇り空から
雨が降ったりの
気まぐれな一日ですた〜


   ∧ ∧フフン♪
  (`д´)
   ┳⊂ )
  [どら凵ノ⊃ キコキコキコ
  ◎∪□◎ =


どら子
2009/09/15 20:00

この間初めてカウンセリングで
自分の気持ちを伝える事が
出来ました(>_<)

でじょさん お疲れ様です!

たまき
2009/09/15 20:06
カウンセリングお疲れ様です(^^)
薬の力を頼ってでも前に少しずつ進む姿は素敵だと思います。
焦らずゆっくり自分のペースで進んで下さいね!
めぐたん
2009/09/15 21:20
やっぱり今は休養が一番なんですね。
焦らず、のんびりゆったりと…お薬の力もちょっと借りて良くなっていくといいですね。
抗鬱剤は効いてくるのに時間がかかったりしますからね。
ゆめ
URL
2009/09/16 00:47
どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|

お久しぶりです
訪問遅くなってm(_ _)m ゴメン

ブログ復帰しましたが
のんびり更新にしてます(笑)

病状は良くなったり悪くなったり
するんが「うつ」みたいですし
焦らずのんびりとお過ごしください

美味しい物を食べたりね(=´m`)クスクス♪
それでテンション上がるのは姫だけか(笑)


URL
2009/09/16 02:45
ほんとに…こういう病気って時間のかかるものなんですね。
なんだかいつまでこんな状態なんだろうと、最近思えてならないです。
mint
2009/09/16 09:31
こんにちは。

昨日のうつ外来、お疲れ様でした。
今日疲れはでてませんか?
今の薬に辿り着くまで数種類の薬を飲みましたが、
今の薬が1番合っているのかどうかはわからないです。先生を信じるしかありませんね。でも、私の場合1日4回飲んでいたのが、今は夜と睡眠前の2回と頓服になっているので、『うつ』自体は良くなっているんでしょうね。2週間の様子見は長く感じるかもですが、それまでゆったり過ごしましょうね。

明日は潰瘍性大腸炎の診察ですね。
明日も天気がいいそうなので、気持ちよく通院できるといいね。
りり
2009/09/16 13:11
 どら子さん、こんにちは!

 頭が回らない、というのは、えっと、説明しにくいんですけど、思考が悪循環するというか、ぱっと何事も思い浮かばないとか、そういう感じなのです。

 マメにはやってますが、すごーく時間はかかっています。いまは育児をしなくてよくなったので、時間が取れるようになったというだけのことです。

 だらりん、かなりできるようになってきましたし、昨日の外来でも、主治医と話して楽になりました。

 いつもありがとうございます(^^)
でじょだーじょ
2009/09/16 13:49
 たまきさん、こんにちは!

 先ほどは失礼しました(^_^;)

 カウンセリング、うまく気持ちを伝えられて、とてもよかったと思います。こういうこと、すごく大事ですよね。
でじょだーじょ
2009/09/16 13:51
 めぐたんさん、こんにちは!

 薬に頼らざるを得ないのですが、薬で調子が取り戻せるならそれが一番で、それでまた復帰できたら私には何よりの喜びになります。それで、どうにか前進して、いるのかな??

 ありがとうございます(^^)
でじょだーじょ
2009/09/16 13:54
 ゆめさん、こんにちは!

 今は休養優先のようです。元気にならずして動くほうが間違っていると、主治医のお言葉でした。

 抗うつ薬は、確かに効くのに時間がかかりますから、焦らず、ですね。ありがとうございます!
でじょだーじょ
2009/09/16 13:56
 姫さん、こんにちは!

 おっしゃる通り、うつは、三寒四温で治っていくというふうによく言われています。

 ほんと、たまにはおいしいものでも食べて気分転換! というふうになりたいです(^^)
でじょだーじょ
2009/09/16 13:58
 mintさん、こんにちは!

 いつまで続くのか、という疑問はうつの現在の課題、ですかね。耐えるのがしんどくなりますもんね。

 もういいかげんにしてくれ、と叫びたくなりますね。叫ぶ元気もないですけど…。
でじょだーじょ
2009/09/16 14:01
 りりさん、こんにちは!

 うつ外来、当日に疲れが出ましたが、幸い、今日はそうでもなかったです。

 私も、薬がそのくらいに減るといいなと期待していますが、まだまだ、先は長いでしょうね…。

 明日の潰瘍性大腸炎外来は、すんなりいってくれると思います。
でじょだーじょ
2009/09/16 14:16
やはり無理はしないほうがいいみたいですね。
外出もほどほどにしたほうがいいですよ。

新薬のレメロンですが、1週間くらいで効果が出てくるらしいですよ。
他の抗うつ剤よりは効果が出るの早いです。

でじょだーじょさん焦らずいきましょう。
けん
URL
2009/09/17 03:07
 けんさん、こんにちは!

 そうですね、やはり動くのは最小限にしたほうがよさそうですね。

 新薬の効果、出てきましたか?

 私も焦らずにいきたいと思います。
でじょだーじょ
2009/09/17 18:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
結局、様子見に きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる