きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 外出二日目はまた外来

<<   作成日時 : 2009/09/17 18:16   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

 きょうは潰瘍性大腸炎の外来でした。専門のかかりつけ医師がいる病院に行くために、片道約二時間かかります。診察は約5分。ま、こんなもんですね。

 診察では、月初めに出血したことや、便回数が増えていること、腹痛が時折出ることを伝えました。そして触診があって、とりあえず、出血が治まっていることや、下痢も落ち着いていることから、現状維持の投薬で済むことになりました。

 しかし、うつのほうにはこの通院は辛かったです。さすがに帰ってきたら疲れています。明日からの疲れの出方も心配だなあ…。しばらくはのんびりと休むことになりそうです。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
通院、遠いと凹みますよね。かといっていかないわけにもいかないし。私も復職したら今の病院行けなくなるのでちょっとこわいです。近くでよい先生がみつかるといいのですが。お身体ゆっくりやすめてくださいね。
まほろ
2009/09/17 19:03
外出2時間は辛いですよね。
今日はゆっくりお休みください。

私も明日、病院です。
これまた2時間待ち。。
辛いです。
koashige
URL
2009/09/17 20:13
こんばんは。
外出はただでさえ疲れるのに、往復4時間で診察5分はきついですね。今週の残りはゆっくり過ごして下さい。
Koashgeさん同様、私も明日通院日です。
最初の病院は2時間待ちだったのですが、今のクリニックは待ち時間が短くて助かってます。
日日是好日
URL
2009/09/17 21:16
2時間かかって行って診察5分・・・
私もいつもそんな感じですよ(^^;)
そんなものですよ〜
外出お疲れ様でした!
ゆっくり休んで下さいね。
めぐたん
2009/09/17 21:44
でじょだーじょさん

(`д´)お疲れさんっ

そりゃ疲れるべさ
片道2時間っていえば
ちょいとすた

(`д´)旅だべ♪

潰瘍性大腸炎の専門病院は限定されるから
患者さんの通院は大変だ

それでも今はいい季節♪

暑くもなく
寒くもなく

どら子は
大好きな季節なんだすよ
(^^)ニコニコ

月2回の外出も
しっかり終えられますた
今の外出は
新型インフルエンザの心配も加わるから…


   ∧ ∧フフン♪
  (`д´)
   ┳⊂ )
  [どら凵ノ⊃ キコキコキコ
  ◎∪□◎ =


どら子
2009/09/17 22:00
片道二時間はちょっと大変ですね。
お疲れが出ないように祈ってます。
病院って行くだけで疲れますよね。
ゆっくりまったりお休みしてください。
明日が良い日でありますように。
ゆめ
URL
2009/09/18 00:41
おはようございます。

片道2時間ですか。
想像するだけで、大変さがわかります。
それでなくても通院は疲れるのに・・・。
今日の体調はいかがでしょうか。
疲れが出てなければ良いですが。

潰瘍性大腸炎の方は、増薬なくてよかったですね。
今回の通院の疲れが大腸の方に来ないよう祈ってます。ゆっくり休んでね。

りり
2009/09/18 08:02
 まほろさん、こんにちは!

 通院距離が長いので、凹みます。でも、いい先生なんで、続けて通院しているんです。

 今日は午前中、寝倒しました(^_^;)
でじょだーじょ
2009/09/18 14:51
 koashigeさん、こんにちは!

 片道が二時間で、結局待ち時間とか薬局とか行ったら、全部で五時間近くになりました。さすがに疲れました。

 koashigeさんも、今日はスムーズに診察が行くといいですね。
でじょだーじょ
2009/09/18 14:53
 日日是好日さん、こんにちは!

 通院は時間がかかりますが、専門医の上、人柄もいい先生なので続けて通院しています。これがなかったら、近くの病院に転院しているところですけどね(^_^;)

 日日是好日さんも、今日が外来なんですね。わたしも、うつのほうの外来は30分待ちくらいはありますね。
でじょだーじょ
2009/09/18 14:57
 めぐたんさん、こんにちは!

 めぐたんさんも、同じような感じですか〜。やはり病院行きは大変ですね。

 早く治るといいですね。ご自愛ください。
でじょだーじょ
2009/09/18 14:58
 どら子さん、こんにちは!

 そう、ちょっとした旅気分でもないと、行ってられないという感じです。電車やバスから見ている風景は、いつも同じなんですけどね…。それでも、あ、ここの店変わったなとか、変化を見つけるようにしています。

 秋は出かけるにはいい季節。気持ちよいですね。今週は週二回外出、クリアです。
でじょだーじょ
2009/09/18 15:00
 ゆめさん、こんにちは!

 片道二時間、大いに疲れました。でも、専門医でいい先生なので、そのくらいはと思っていつも通院しています。

 今日は午前中寝ていました。良き休みの日となっていると思います(^^)
でじょだーじょ
2009/09/18 15:03
 りりさん、こんにちは。

 通院大変なんですが、専門医なので、なかなか手放せません(^_^;) 今日は疲れています。午前中は寝て過ごしました。今もぼーっとしながら打っています。

 増薬、なくてよかったですが、診察最後に「便回数増えてない?」の質問に「はい、増えてます。」先生は、は〜い、で終わったのですが、気になる様子でした。
でじょだーじょ
2009/09/18 15:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
外出二日目はまた外来 きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる