きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS カウンセリングの日

<<   作成日時 : 2009/09/24 18:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 18

 きょうは、カウンセリングと診察でした。

 さて、今日は元妻のことを中心に話をしました。これから、いつかは対峙して話していかなければならなくなるわけで、そのためのスタートというわけです。こうして話しておくだけで、頭から恐怖感がなくなっていったりするきっかけができるとの話でした。

 他にも、外出の頻度(一回一時間を目安にする、きついときは出ない、元気があっても頑張りすぎない)、外出の方法(人ごみを避ける、力を入れないでぷらぷらと出歩く)、などを話しました。

 もう少し、頑張らない方法を自分なりに探す必要のあることも話しました。

 ところで、関係ないですが、癒しということで、今日は我が家で飼っている犬の写真を。
画像


 ウェルシュコーギーの「メイ」です。メイは普段からカメラが苦手で、なかなか撮らせてくれないので、珍しく写真に納まった一枚です。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
でじょだーじょさん

(`д´)お疲れ様〜♪

カウンセリングの日だったんだすね(゚.゚)

話をするって
本当に大切なんだなぁと
あらためて思いますた

それと

(`д´)
がんばり過ぎない

がんばり過ぎたツケが後から出てしまうんだよね

やっぱ

(`д´)だらりんりん

それと

メイちゃんのお写真もお借りしますね(__)ペコリ

(`д´)
気長にお待ち下さいっ

メイちゃんとのお散歩♪
楽しそう♪(^^)ニコニコ


   ∧ ∧フフン♪
  (`д´)
   ┳⊂ )
  [どら凵ノ⊃ キコキコキコ
  ◎∪□◎ =


どら子
2009/09/24 18:17
お久しぶりです。


カウンセリングお疲れ様でした。

いろいろお話しされて疲れませんでしたか?

どうか佳きアドバイスのもと、一歩ずつ歩まれることを願う次第です。

ワンちゃん、可愛らしいですね。


また、おじゃまします。
まっちゃ
2009/09/24 19:20
こんばんは。
色々お話できたようでよかったです。
吐き出せるものは出しちゃったほうがいいですよね。

頑張り過ぎないって簡単なようで難しいことですね。
無理せずに、でも一歩一歩少しずつ進んでいくのが良いのでしょうね。

メイちゃん、可愛いですー。
ちゃんとカメラ目線でおさまってますよ
(^^♪
ゆめ
URL
2009/09/24 23:58
カウンセリングお疲れ様です(^^)
メイちゃん、可愛い
しかも「メイ」って私の昔のニックネームです。
メイちゃんカメラ嫌いなんですね〜
ライナとゆうも嫌いです(><)
私もつい頑張りすぎてしまいます(;;)
お互いもう少し適当にいきましょうね!!
めぐたん
2009/09/25 05:59
カウンセリングお疲れ様です、
いつかは対峙しないといけないのですか、
初期のブログを読んでそうだと思っていたのですが。

僕はたまたま、連休に用事があったのですが、
せっかくの連休は休みたかったです。
今週末、来週末、連続で予定が入っています。
想像するだけで疲れてきます
アメンボ
URL
2009/09/25 11:58
こんにちは
お久しぶりですm(__)m
ご報告がありまして…退職しました。
ドラえもん
2009/09/25 14:46
 どら子さん、こんにちは!

 話すこと、書くこと、等をやっていますが、精神的に本当に大切なことがわかります。やっぱり、人間、コミュニケーションって大事なんですね。そして、ほかの人の話を聞くことの大切さも身にしみて分かります。

 がんばり過ぎたことのツケが回ってきた…。カウンセリングでも同じことを言われました。

 だらりとすることがなかった自分。今から少しずつだらりを身につけたいと思います。
でじょだーじょ
2009/09/25 17:10
 まっちゃさん、こんにちは!

 お久しぶりです、お元気でしたか?

 カウンセリング、いろいろと話して疲れました。

 でも、アドバイスもたくさんもらいました。いい方向に進めればと思います。
でじょだーじょ
2009/09/25 17:12
 ゆめさん、こんにちは!

 いろいろと吐き出すこと、これが本当に大切ですね。きっかけになるそうです。

 カウンセリングでは、あなたはほっといても頑張る人だから、休むことが極端に難しい人なんですよね〜、と言われてます(^^;)

 メイ、さんざん呼びかけて、ようやく撮れた一枚です(^^)
でじょだーじょ
2009/09/25 17:16
 めぐたんさん、こんにちは!

 そうなんですか、メイって、めぐたんさんのニックネームだったんですか。偶然ですね(^^)

 ライナとゆうちゃんもカメラが嫌いだとは思えないくらい良く写真撮れてますよね〜。

 頑張りすぎない、気をつけましょう(^^)
でじょだーじょ
2009/09/25 17:19
 アメンボさん、こんにちは!

 そうなんですよね、いつかは会わなければいけない相手なんです。ですから、メンタル面でも、きちんと地盤を固めておかないといけないんです。

 ご予定がぎっしりで、大変そうですね。どうか疲れて体調に来ませんよう、ご自愛ください。
でじょだーじょ
2009/09/25 17:22
 ドラえもんさん、こんにちは!

 こちらこそ、ご無沙汰しております。

 退職されたんですね…。いろいろとご苦労があったんだと思います。お疲れさまでした。そして、お世話になりました。私には、ドラえもんさんとの楽しい思い出が残っています。

 よかったら、また遊びにきてくださいね。あ、コーヒーセット、おごりますよ(^^)
でじょだーじょ
2009/09/25 17:25
こんばんは。
当方のコメントに温かい励ましのお言葉をいただいて、ありがとうございました。とても励みになりました。

先の長い人生、お互いゆっくり歩みましょう。

我が家は猫ですが、メイちゃんも可愛いですね。
ホントにペットには癒されています。感謝感謝。
koashige
URL
2009/09/25 20:25
2度目でごめんなさい(><)
でじょだーじょさんがコーギー飼ってたので11位も書きました(めぐたんブログに!)
メイちゃんってお利口さん(^▽^)
めぐたん
2009/09/26 05:57
 koashigeさん、こんにちは!

 とんでもないです。お互い、慌てず、騒がず、焦らずにいきましょう(^^)

 私もペットには癒されています。メイ様様です。
でじょだーじょ
2009/09/26 15:56
 めぐたんさん、こんにちは!

 コーギーも書いてくれてありがとうございます(^^)

 犬って賢いですよね。ほんと、そう思います。
でじょだーじょ
2009/09/26 15:57
やはり頑張り過ぎていたんだと思います。
もう少しのんびりした生活ができるといいですね。

ワンコを飼われているんですね。
ワンコと散歩とかできるようになると外出の頻度も増えそうですが無理なさらないでくださいね。
けん
URL
2009/09/29 01:52
 けんさん、こんにちは!

 頑張り過ぎだというのは、よくカウンセリングでも指摘されます。のんびりと生活っていうのも、なかなか難しいので困っています(;_;)

 犬、飼っていますが、まだ散歩まではいっていません。それができると、リハビリも快調ということになるんでしょう。
でじょだーじょ
2009/09/29 17:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カウンセリングの日 きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる