きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 生活自体は

<<   作成日時 : 2009/09/02 18:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 10

 いつも通り、寝ていましたが、きょうは午前中は起きていました。こんなときに読むのもなんですが、先週、散歩がてら図書館で借りてきていた「好きになる精神医学」なる本を読んでいました。なかなかわかりやすい本です。まだ最初の数ページだけですが、30分近く本が読めたこと自体がびっくりです。たいてい午前中はごろ寝状態なのですが(^_^;)

 トレドミンはまだまだ効いてこないはずなので、波が少し上向いてきたのかもしれません。

 でも、午後はちゃんと寝てしまいました…。

 昨日の診察で、外出時に緊張してしまうことを話していたら、先に頓服薬を予防的に飲んで外出してみたら? と提案があったので(これまた全然考えに無かったことでした)、明日試してみようかと思っています。外出自体はしたほうがいいとのことでした。

 潰瘍性大腸炎は、今日は腹痛もありでしたが、便回数二回ですみました。出血はあり…。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
4週間で結果を出す!!喘息の根本的克服法
まだ間違った治療法を続けるつもりですか? 4週間で結果を出す!!喘息(ぜんそく)... ...続きを見る
厳選電子ブック
2009/09/17 18:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
でじょだーじょさん
こんばんは

お久しぶりです。
闘病生活も大変ですね。

私も咳で悩んでいます。
原因が特定されず不安です。

喘息らしいとのことで吸引薬
貰っていますがいまいちです。

精密検査結果が来週でます。

病名が特定されず不安なんです。
wowrich
URL
2009/09/02 19:24
 wowrichさん、こんばんは! ご無沙汰してます。

>闘病生活も大変ですね。

 長引いているので、不安ばかりです。

 wowrichさんの喘息も気になりますね。気管支ぜんそくでないとなると、なんでしょう? 原因不明というのが、不安をあおってしまいますね。

 新型インフルエンザとか、気をつけてください。
でじょだーじょ
2009/09/02 20:07
外出して太陽の光を浴びるといいみたいですね。
これから少しずつ涼しくなっていくと思うので外出もしやすくなると思います。
頓服薬の予防的服用。
上手くいくといいですね。
僕も眠剤を飲むタイミングや量を主治医のアドバイスを受け試行錯誤しているところです。
明日は晴れるかな
2009/09/02 21:35
少し動けるようになってきたようで、よかったです!
頓服は私も予感を感じると先に飲んでしまいます。
トレドミンは私も以前飲んでいましたが、私には効かなかったようです。
それぞれ薬との相性もありますから、でじょだーじょさんには効いてくるといいですね。
ゆめ
URL
2009/09/03 00:19
おはようございます

30分も本が読めるようになったんですね。 よかった。だんだん集中力がもどるといいですね。
 
私は多いときは午前中2時間、午後4時間ぐらい寝てます。すごいでしょ そして寝る前にグッドミンとベンザリンを飲みます。こんなに寝てもいいのかなぁと先生に相談しても『眠たいときは寝たほうがいい』と言われますので、本当にだらだら寝てます。いいのかなぁ・・・

潰瘍性大腸炎の出血・・・ 止まるといいですね。私はGCAP療法で便器が真っ赤になる事はなくなりましたが、(でじょだーじょさんはわかると思いますが)いきなりやってくる便意を2〜3分も我慢できず、外出時は紙おむつのお世話になってます (*ノωノ)イヤン  なので、外の空気を吸うために散歩するのがいいのはわかってるけど、ついつい家にこもってしまうんです。

外出前の予防的な頓服薬の服用、参考になりました。このまま、でじょだーじょさんの波が上向きになりますように・・・。大腸の方もね








りり
2009/09/03 09:31
私のブログに来ていただいて、ありがとうございます。
今日の体調はいかがでしょうか?
病気と闘うというのは、本当に大変な事ですよね。
私も、入院、手術を経験したことがあります。

私のブログで金魚がスイスイ泳いでいます。
気持ち良さそう〜〜〜
ありがとうございます。
momiji
2009/09/03 10:52
 明日は晴れるかなさん、こんにちは!

 太陽の光を浴びるといいとよく言いますね。きょうも、青空の中をお役所の用事で行ってきました。

 薬。難しいですね。合う合わないも含めて、服用の仕方も様々です。試行錯誤の連続ですね。
でじょだーじょ
2009/09/03 16:44
 ゆめさん、こんにちは!

 少しだけ、動いていくことにしました。主治医も、動くことは気にしなくてよい、ということだったので。でも、自分でもびっくりでした。

 トレドミン、効くといいんだけどなあ…。
でじょだーじょ
2009/09/03 16:47
 りりさん、こんにちは!

 徐々に集中力が戻っているようです。

 私の主治医も、眠いときは寝てかまわない、と言っています。たぶん、今はそういう時期なんだと思います。

 潰瘍性大腸炎、便意が我慢できなくて外出不能になる気持ち、痛いほどわかります! 私も自分の頭でトイレマップを作っておいて、いつでも行けるようになるべくトイレの多い施設へ行くことにしています。

 私は今、便が赤い程度の出血なので、まだ心配ないかなと思っていますが、りりさんはGCAPが効いてよかったですね!
でじょだーじょ
2009/09/03 16:51
 momijiさん、こんにちは!

 病気。闘うことももちろん必要ですが、この病気はあまり抗しないほうがいいところもあるようで難しいところです。

 入院や手術のご経験があるのですね。大変だったと思います。病気の辛さは、本人にしかわからないとよく言われますよね。

 金魚、気に入ってもらってよかったです(^^)
でじょだーじょ
2009/09/03 16:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
生活自体は きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる