きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 調子が悪いと言ってましたが

<<   作成日時 : 2009/09/29 18:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

 今日は診察でした。調子が悪いと言っていたら、いろんなことを聞かれました。

 どのくらいの頻度で出かけているか? 家では主に何をしているのか? 消えたいと思ったりしているか? などなど。

 ということで、どの質問にも正直に答え、ほとんど出ないこと、家ではほとんど何もしていないこと、消えたいと思うこともあること、でも、実際に消えようとは思わないですけれど…、と話しました。

 すると、う〜ん、やっぱり薬を変えてみませんか? という話になりました。

 で、噂のリフレックスが登場しました。そして処方が見直されました。今夜から服用開始です。

朝:ペンタサ500mg 1錠、ラックビー微粒N1g 1包
  トレドミン50mg 1錠、ワイパックス0.5mg 1錠

昼:ペンタサ500mg 1錠、ラックビー微粒N1g 1包
  ワイパックス0.5mg 1錠

夕:ペンタサ500mg 1錠、ラックビー微粒N1g 1包
  トレドミン50mg 1錠、ワイパックス0.5mg 1錠、メイラックス1mg 2錠

就寝前:ロヒプノール2mg 1錠、リフレックス15mg 1錠

頓服:レキソタン2mg 1日2回 各1錠

 結果的に、トレドミンが半減、エビリファイとソラナックス中止、リフレックス追加、ということに。

 説明では、眠気、倦怠感、過食などの副作用が出やすいとのこと。どうなることか。いい方向に行くことを願ってやみません。なんせ、外来だけで疲れてしまうので…。今日も帰ってきてから寝ていました。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
通院、お疲れ様でした。
いよいよリフレックスですね。
早い人で、2日目くらいから変化が見られるそうです。
良い結果がでますように。。
koashige
URL
2009/09/29 20:14
受診お疲れ様でした。
薬の変更、良い効果がでるように。。。
とりあえずは様子見といった感じでしょうか。
良い変化を感じることができると良いですね。
明日は晴れるかな
2009/09/29 20:34
薬の変更、良い方向に行くと良いですね。
特にリフレックスの効果に期待したいですね。
まずは、ゆっくり今日の疲れを癒して下さい。(^^♪
日日是好日
URL
2009/09/29 21:08
お疲れ様でした。
病院行きって疲れますよね。
調子悪い中、コメントありがとうございました。

噂の新薬ですね。
良い効果があらわれるといいですね。
明日が良い日でありますように。
ゆめ
URL
2009/09/29 22:47
リフレックス良いですね、
ちょっと、攻撃的に薬を変えてみたくなりました。
アメンボ
URL
2009/09/29 23:38
 koashigeさん、こんにちは!

 リフレックス錠、副作用が先にくるのはこの手の薬の常套手段とはいえ、すごい眠気とけだるさがありますね。

 気分的には何もまだ変わりませんが(まあ一日目ですから当たり前)、二日目から出る方もいらっしゃるんですか。びっくりです。

 明日、何か変わるかもしれないな〜、と漠然と期待しています。
でじょだーじょ
2009/09/30 15:45
 明日は晴れるかなさん、こんにちは!

 リフレックス錠、とりあえず様子見です。一週間程度で効果が出てくるというのが医師の説明でした。

 今日は副作用の眠気とけだるさ(倦怠感)が辛いです。ほとんど一日寝ていました。
でじょだーじょ
2009/09/30 15:46
 日日是好日さん、こんにちは!

 リフレックス錠、本作用の効果を期待しています。が、その前段階の副作用が、一日目にして結構来ました。

 でも、いい方向に向かえばと思います。ありがとうございます。
でじょだーじょ
2009/09/30 15:48
 ゆめさん、こんにちは!

 噂のリフレックス錠くんですが、翌日にしてすごい眠気と倦怠感です。

 一週間、どうにかそのくらいで結果が出ないかなと願うばかりです。ありがとうございます。
でじょだーじょ
2009/09/30 15:50
 アメンボさん、こんにちは!

 アグレッシブに薬を変えるのもいいと思いますよ。

 ただ、副作用がすごいですよ。人によって違うと思いますが、眠気とけだるさが最高にやってきます。おかげで、夜中の中途覚醒が分からないくらいです。昼間もずっとこの眠気とけだるさと闘っています…。
でじょだーじょ
2009/09/30 15:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
調子が悪いと言ってましたが きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる