きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 翌日に疲れが来た

<<   作成日時 : 2009/09/06 18:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 18

 昨日はそうでもなかったのですが、夜寝てから中途覚醒が4回あり、あまり眠れませんでした。

 今日は朝から体も重く、気分も憂鬱でした。やはり、昨日のツケが来たようです。

 お腹のほうも下痢になってしまいましたが、腹痛は治まりました。今日一日ゆっくり過ごしたおかげで(昼寝もしました)、少しは落ち着きつつあります。

 明日も一日、休むしかなさそうです。少しはおとなしくしておかないといけませんね。

 しかし、主治医とも外出は気にせず出てみて、カウンセリングの先生からは倒れるときは倒れなさいと言われているので(これでいいのか?)、とりあえず試行錯誤しながら、徐々に外出を増やしていきたいなと思っています。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
阿修羅展、3時間待ちには驚きました。

体調の方はどうですか?
ムリせず調子と相談しながら外出機会を増やしていってくださいね。
こちらは日中はまだまだ残暑が厳しく30度を超えます。日中の外出はちょっと遠慮したくなるときがありますよ・・・(汗)
明日は晴れるかな
2009/09/06 19:40
こんばんは。

今日はゆっくり休んで回復中ですから、順調ですね。
休んでも回復しないと困りますが。。。

昨夜は中途覚醒が多かったようですね。
私の場合は、調子が良くて外出したり、スポーツしたりした夜の方が中途覚醒が多い傾向にあります。
調子が悪くてダウンしている日の方が、中途覚醒は減ります。外出したりすると、自分では気付かないうちにテンションが高くなっているせいかなと考えています。
なので、動いた日は寝る前にipodとかを聞きながら、1時間ほどリラックスしてから寝るようにしています。多少、効果がある感じがしています。
日日是好日
URL
2009/09/06 19:48
倒れるときは倒れなさいって…すごい指示ですね〜
でも、中途覚醒4回はキツイですね。
今日の休養で回復してくれるといいのですが。
外出は休養をとりながら、無理せず、でいいと思います
ゆめ
URL
2009/09/06 22:40
やはり外出は疲れるみたいですね。
無理に外出せずゆっくりされていたほうがいいかと思いますが…
出かけるにしてもなるべく近くにがいいかと思います。

出かけると気分転換になりますが、
疲れて具合が悪くなるのではどうかと思います。
けん
URL
2009/09/07 01:51
外出されたんですね。私も病院以外にたまに誰かと一緒に出かけると、体調がよくないです。
夜中に何度か目が覚めます。初夏の頃早朝に目が覚めてしまうので、早朝散歩を続けていたら、昼間眠くなり、夜眠れなくなって逆転しそうになったため、早朝散歩はとりやめに…医者は、昼間の外出を勧めてくれましたが…無理〜〜で、ほとんど家の中です。
お腹こわすと体力消耗しますよね。ゆっくり休んでくださいね。
mint
2009/09/07 07:56
おはようございます

外出して楽しく過ごせても、あとからくる反動や疲れはしんどいですね。でじょだーじょさんの先生は前向きというか強引というか・・・。先生によって治療方針が違うし、患者さんに合わせての指示でしょうけど。私は相変わらずラジオ体操のみです。でも、でじょだーじょさんの記事を読んでちょっと焦ったりしてます。


潰瘍性大腸炎の腹痛、治まってよかったです。疲れたら腹痛になるのね。自分では気付かない疲れのバロメーターですね。私は腹痛はありますが、下血はだいぶよくなり、熱も36℃台に落ち着きました。私にはGCAPが合ってるようです。今日は午後から6回目のGCAP治療に行ってきます。
りり
2009/09/07 08:48
でじょだーじょさん

(`д´)
ちょいご無沙汰だす♪

どら子の
壊れたしょぼ携帯から
消えちまいますた
でじょだーじょさんのリンクをイルカに乗ってブックマークしに来ますたっ

(`д´)いただくだ♪

ではでは♪また
よろすくお願いしまっす


無理すれば…

(`д´)だみだよ〜〜


    ∧_∧
フフン+゚ (`д´) ゚+ ゚
   ( つ(\
 (\ノ(_)⌒ ⌒ヽ
  ) ____ ・_つ
 (/+   (/
゚+゚+・゚   ( ヽ ⊂⊃
+゚・ ⌒ヽ (   )
゚+゚(   (  ⌒ヽ
+  >  (  ⌒   )


どら子
2009/09/07 13:01
 明日は晴れるかなさん、こんにちは!

 そうですね、残暑が厳しいし、出かけるのもためらいがちですが、徐々に増やそうかなと思っています。慣らさないとなあ、という思いがあります。
でじょだーじょ
2009/09/07 15:54
 日日是好日さん、こんにちは!

 私も、動いた日に中途覚醒があったり、悪夢を見たりということが多いです。

>動いた日は寝る前にipodとかを聞きながら、1時間ほどリラックスしてから寝るようにしています

 それはいい考えですね。早速やってみることにします(^^) ありがとうございます。
でじょだーじょ
2009/09/07 15:57
 ゆめさん、こんにちは!

 私のカウンセリングの先生は、何だかいうことが大胆ですよね。私もそう思っていたんです。いいのか? と。

 主治医は無理無く外出をとはいいますが、それもまた難しいところです。

 でも、ゆめさんのいわれる通り、休みながら、ゆっくり回るとよかったかもしれません。家族に合わせたので、ちょっと休む間がありませんでした。
でじょだーじょ
2009/09/07 16:00
 けんさん、こんにちは!

 外出は、気分転換になりますね。

 しかし、確かに遠出を避けたほうがいいかもしれません。近場で外出の機会を増やそうと思います。

 ありがとうございます。
でじょだーじょ
2009/09/07 16:02
 mintさん、こんにちは!

 mintさんも、外出すると悪くなるタイプなのですね。私もそうなんです。

 それを、主治医もカウンセリングの先生も、閉じこもるよりはと外出を勧めてきます。ので、慣らさないといけないかと思い、出てみています。

 今日もゆっくり休んだので、少し気分が晴れました。ありがとうございます。
でじょだーじょ
2009/09/07 16:05
 りりさん、こんにちは!

 私の主治医は、閉じこもりがちになるのを牽制している感じがします。外に慣れなさいよ〜、と暗に言っている感じです。

>記事を読んでちょっと焦ったりしてます。

 いや、焦らなくて、ゆっくりやってくださいね。私の主治医の場合ですから。私も昨日はキツくてラジオ体操どころじゃありませんでしたから(^_^;)

 潰瘍性大腸炎、GCAP療法が効いてよかったですね! 私も腹痛は治まりました。あとはちょっとの出血と軟便、下痢ですね。しぶり腹も、ちょっとありますが、これはいつものことということで…。
でじょだーじょ
2009/09/07 16:10
 どら子さん、こんにちは!

 携帯復活、おめでとうございます!! 今後ともよろしくです。

 そう、無理は禁物ですね。遠出は控えるとします。気持ちよさそうなイルカだ〜。
でじょだーじょ
2009/09/07 16:12
でじょだーじょさん

(`д´)おはようさん

今日の
体調はいかがかすら?

お元気回復までは

(`д´)だらりんりん

本日の「どら子日記」
「今日の癒しの写真」で

お写真とお名前とリンクをお借り致しますた

ありがとうございますた
(__)ペコリ


いい一日と
なりますように(^^)ニコニコ


    ∧_∧
フフン+゚ (`д´) ゚+ ゚
   ( つ(\
 (\ノ(_)⌒ ⌒ヽ
  ) ____ ・_つ
 (/+   (/
゚+゚+・゚   ( ヽ ⊂⊃
+゚・ ⌒ヽ (   )
゚+゚(   (  ⌒ヽ
+  >  (  ⌒   )

どら子が
イルカが気に入っておりますて(笑)今日もイルカに乗って参りますた


どら子
2009/09/08 06:31
でじょだーじょさんお久しぶりです。
近くにおっぱいバレーのロケ地があるんですね、
僕はバレー部だったのであの映画を観たのですが、
同じ弱小チームで感情移入してしまいました。

最近はなるべく外出しているようですね、
僕もうつがよくなる過程の中で、
ドライブを良くしたものです。
抗うつ剤を飲んでいるのでドライブは良くないのですが、
疲れない程度に動くことはいいことですよ。
あと、太陽に当たるとセロトニンが増えると聞いています。
縁側で太陽に当たるのもいいですよ。
直射日光がまぶしいのもいいものです。
アメンボ
URL
2009/09/08 09:51
 どら子さん、こんにちは!

 だらりんりん、としております。ようやく地に着いた、とでもいうか、やっと実家生活にも慣れてきました。

 写真、使っていただいてありがとうございました(^^) あんなので癒しになるかなあ??

 イルカ、いい感じですよ〜。
でじょだーじょ
2009/09/08 17:22
 アメンボさん、こんにちは!

 そうです、おっぱいバレーのロケ地に近いところに住んでいます。鑑賞されたんですね。

 ドライブができるっていいですね。私は、運転禁止令が出ているのでできませんが、外出回数を増やして慣らしていくということは今実践中です。

 太陽に当たるといいんですね。セロトニン、たくさん出てきて欲しいです(^_^;)
でじょだーじょ
2009/09/08 17:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
翌日に疲れが来た きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる