きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS さようならトレドミン

<<   作成日時 : 2009/10/13 17:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 20

 ということで、一昨年の四月からお世話になっていた「トレドミン」という薬とお別れすることになりました。新しい「リフレックス」という薬を中心にすることになったからです。

 今回から処方が変わりました。

朝:ペンタサ500mg 1錠、ラックビー微粒N1g 1包、ワイパックス0.5mg 1錠
昼:朝の薬と同じ
夕:朝の薬+メイラックス1mg 1錠(←1錠減薬)
就寝前:ロヒプノール2mg 1錠、リフレックス15mg 2錠(←1錠増量)
※前回処方のトレドミン中止、頓服薬のレキソタンは半減(一日一回のみ)

 かなり薬の量は減りました。

 あと、仕事はまだ無理ということで、家庭問題の解決が優先となりました。離婚は済んでいるのですが、元妻がめちゃくちゃな要求を続けてきているので、それが解決しない限り、私は仕事をしても再発のリスクが高いという話でした。

 外出制限は解け、少しずつ行動範囲を広げて行こうということに。疲れても、休息を一日取れば回復するなら、出歩いて行ったほうがよいということでした。

 なるべく疲れすぎない範囲で、これからは動いてみようとも思います。

 いい方向へ向かえばと願うばかりです。新たなスタートラインに立ったのかなという気分でもあります。これから、カウンセリングを重ねて家庭問題をクリアし、仕事に就く、というのが目標です。

 大きな目標でもありますが、どうにか乗り越えたいと思います。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
お薬減ることは良いことですね(^^)
家庭問題や仕事のこと色々問題あるんですね。
出来ることから一つずつ頑張って下さいね。
お散歩も疲れない程度にすれば気分転換になるんじゃないかな〜
良い方向に行くことを願っていますね(^^)
めぐたん
URL
2009/10/13 18:24
私もリフレックスを飲んでいますが、
頭がふらつくなどの副作用に悩まされています。
お薬が体に合うといいですね。
atsu-six
2009/10/13 18:34
お薬減ったんですね。よかったですね。
家庭問題・・・いろいろあるんですね。
お散歩などで少しずつよい方向へと
向かうといいですね☆彡
さあや
2009/10/13 20:06
お薬だいぶ整理できたみたいですね。
リフレックスくんに頑張ってもらわないといけませんね(^・^)
私もしばらくトレドミンは飲んでいましたが、効果なかったです。
家庭問題はストレスになりそうですが、うまく解決するように祈ってます。
ゆめ
URL
2009/10/13 23:30
薬減ったんですね〜
よかったですね。
リフレックス増薬になったんですね。
効果が出てくれるといいですね。

昨日の夜調子がよかったんで、再就職のタイミングをネットで色々と見てましたが、再発の危険があるので、調子がいいのが持続するまで待ったほうがいいらしいです(^_^;)

家庭問題もあるとなおさら大変ですね(^_^;)
けん
URL
2009/10/14 01:00
でじょだーじょさん

(`д´)お待たせ〜♪

本日の【どら子日記】
「今日の癒しの写真」に

お写真とお名前とリンクをお借り致しますた

ありがとうございますた
(__)ペコリ

(`д´)
元妻さんっ
いいかげんにするだよっ
(>_<)メッメッ!


   ∧ ∧フフン♪
  (`д´)
   ┳⊂ )
  [どら凵ノ⊃ キコキコキコ
  ◎∪□◎ =


どら子
2009/10/14 05:14
色んな事がいい方向に向かって行くと良いですね。
ここから

話は変りますが・・・どら子さんファンになりそうです。
kinnoiruka
2009/10/14 09:58
トレドミンが無くなったのは素晴らしいですね。
全体の量も減ったということで、
将来的に薬を減らす、無くす事に近くなりますね。

元妻の事が気になりますね。
無理な要求をするのですか、
仕事をすることがそれなりのストレスなので、
目の上のたんこぶを取り除いてから、
仕事を始めたほうが理想的だと先生は判断したんでしょうね。
良い選択だと思いますよ。
アメンボ
URL
2009/10/14 12:32
こんにちは

リフレックス、落ち着いてきたようで何よりです。
私は今日、5日目。まだ眠くてだるくて・・・・。
5日目でもトータル17時間も寝てます
でじょだーじょさんの副作用の記事を読んでいたので
とても参考になり、副作用が軽減されるのをのんびり待ってます。私もリフレックスが合えば『デジレル50g×2錠』と切り替えになります。
来週末の診察まで様子見です。
でじょだーじょさんの周りにある問題もいい波に乗り、解決できるといいね。
りり
2009/10/14 15:30
 めぐたんさん、こんにちは!

 薬がまとめられたのは嬉しいです。いろいろと問題は抱えていますが、おっしゃる通り、一つ一つ片付けていきたいなと思います。

 いつもありがとうございます(^^)
でじょだーじょ
2009/10/14 18:01
 atsu-sixさん、こんにちは!

 そうですか、副作用に悩まされているのですね…。私も、また増量で副作用が出ています。

 どうにか合うことを祈っています。
でじょだーじょ
2009/10/14 18:03
 さあやさん、こんにちは!

 薬、このままうまくいけばいいと思うのですが…。

 家庭問題などありますけど、こつこつやるしかないなという感じです。
でじょだーじょ
2009/10/14 18:04
 ゆめさん、こんにちは!

 これからは、リフレックスとともに歩んでいかねばなりませんが、どうにかうまくいかせたいなと思っています。

 家庭問題、難しいですけど、一歩ずつ行きたいと思います。ありがとうございます。
でじょだーじょ
2009/10/14 18:06
こんにちは。
処方が少しスッキリしましたね。
薬が減るのは嬉しい事です。

リフレックスが合うと良いですね。
私はリフレックスのみはじめてから、気分は上昇中です。

お互い少しずつでも前進しましょう。
koashige
URL
2009/10/14 18:08
 けんさん、こんにちは!

 薬がまとまって、気分的にはすっきりしています。

 再就職のタイミング、難しいですよね。私も、家庭問題を先にって言われたので、ちょっと困惑しています…。
でじょだーじょ
2009/10/14 18:08
 どら子さん、こんにちは!

 写真、いつもありがとうございます(^^)

 家庭問題は、ぼちぼちやっていきます…。
でじょだーじょ
2009/10/14 18:10
 kinnoirukaさん、こんにちは!

 ありがとうございます。いい方向に向かうようにしたいと思います。

 どら子さんファン、ここでも増えましたね〜(^^)
でじょだーじょ
2009/10/14 18:11
 アメンボさん、こんにちは!

 トレドミン、長い付き合いだったので、一抹の不安がないわけでもないですが、リフレックス錠が効いてくれたので、これで頑張りたいと思います。

 確かに、元妻の問題は大きくて、目標としてもかなり大きい問題だとカウンセリングでも話しています。こつこつやっていきます…。
でじょだーじょ
2009/10/14 18:27
 りりさん、こんにちは!

 とうとうリフレックス錠始まりましたね。しばらく眠いと思いますが、これはそういう薬みたいです。仕方ないですね〜。でも、効いてきたら、結構いいですよ(^^)

 りりさんも、リフレックス錠にまとまるんですね。

 家庭問題は、ぼちぼちとカウンセリングとも合わせて解決したいと思います(^^;)
でじょだーじょ
2009/10/14 18:31
 koashigeさん、こんにちは!

 処方は本当にすっきりとまとまりました(^^)

 リフレックス錠にかけるしかありません。どうにかこれでいい方向に持っていきたいな〜、と思っています。

 お互い、乗り切りましょう(^^)
でじょだーじょ
2009/10/14 18:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さようならトレドミン きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる