きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 副作用、再び、でも…

<<   作成日時 : 2009/10/14 19:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

 リフレックス錠が増量になったおかげで、副作用も戻って参りました(;_;)

 昨夜の就寝前からリフレックス錠が2錠となったわけですが、またあの眠気と倦怠感が襲ってきました…。それを予測して、昨夜は21:00に就寝、けさは8:00に起床しました。

 しかし、起きるのがまず大変でした。だるくてなかなか起き上がれず。とりあえず、朝食はとって服薬。午前中はまた寝ました。昼食の時間になり、母が起こしにきて、またぼ〜っとしていました。そして、昼食もとって、午後からも二時間昼寝…。

 さすがに、夕方は起きて、近所を一回りしてきました。と、この時点で「?」と思いました。あれ、初回の処方のときと違って、歩いてるな、と。

 帰ってきたら、少し疲れていたので横になり(眠りはしませんでした)、ぼんやりしていたら、ああ、コメント返ししなきゃな、と思い立ち、それをしていたら、だんだん体が軽くなってきました。それに付随して、妙な虚脱感のような感覚も出ました。

 で、今に至ります。いまは、普通の感じです。今までになかった感じ。体が軽いというのは相当に久々なことなので、やはり自分でも妙な感覚です。効果、なんでしょうか??

 明日は午後に潰瘍性大腸炎の外来もあるので、それで動いてみてどうなるか、様子を見たいと思っています。でも、朝がきつそうなので今日も早めに寝るとします。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
また副作用とは辛いですね。
でも前と違って、その日のうちに普通に戻るというのは身体が慣れてきているんでしょうか。
早く元に戻れるといいですね。
私はたいした薬も飲んでいないのに、朝起きるのが辛いです…。
ゆめ
URL
2009/10/14 23:49
副作用はつらいですよね(><)
今朝はどうだったかな・・・
私は薬は一切飲みません。
自分が自分でなくなるのが怖くて・・・
周りに迷惑かけてますが。
ワンと遊ぶか耐えるか!
夕方お散歩後は良くなったみたいで安心しました。
めぐたん
URL
2009/10/15 05:44
でじょだーじょさん

(`д´)おはようさん

薬ってのは
効果はあるが…副作用もたいていある、という

(`д´)おまけ付きっ

(苦笑)それでも
久々の体の軽さを感じたとのことで…どら子も

(`д´)うれすいっす

今日は
潰瘍性大腸炎の外来なんだすね

気をつけて
いってらっしゃいっ♪


    ∧_∧
    (`д´)∩〃
    (つ  `ノ


それから♪

kinnoirukaさん
でじょだーじょさんちの
コメント欄からどら子に
声を掛けて下さった方へ

ありがとうございまっす
(^^)ニコニコ

でじょだーじょさん
場所をお借りしますて
大変申し訳ありまっせん
(__)ペコリ


   ∧ ∧フフン♪
  (`д´)
   ┳⊂ )
  [どら凵ノ⊃ キコキコキコ
  ◎∪□◎ =



どら子
2009/10/15 08:21
副作用は避けて通れないですよね。
だからと言って薬を辞める訳にもいかないしね。
お互いぼちぼちいきましょうね。

でじょだーじょさんちお借りします。
どら子さんのファンになってしまいました〜。
遊びに行っても構いませんか?

でじょだーじょさん失礼いたしました
kinnoiruka
2009/10/15 09:49
はじめまして。
リフレックス錠というのは飲んだことがないけど副作用というか
効果がきついのかなぁ?
眠気があるうちは辛そうですね。
でも切れた瞬間に身体が軽くなるのはGoodですね。
kaion
URL
2009/10/15 13:20
こんにちは

増薬になったら副作用も戻るんですね・・・。
でも、初回よりはいい感じっと。φ(..;)メモメモ
副作用が戻っても散歩が出来たこと、嬉しく思います。
私はリフレックス服用6日目。午後は何とか起きてられる様になりましたが、午前中はまだまだだなぁ・・・。
でじょだーじょさんの記事を見てるので、前向きに頑張れます。
明日の潰瘍性大腸炎の診察、気をつけて行ってらっしゃ〜い。

実は、私もどら子さんのブログ大好き。いつも読み逃げでコメントはした事はありませんでした。でじょだーじょさんのブログもどら子さんちで知りました。今は自分のブログは持ってませんが、もう少し良くなったら私も作ろうかな〜って思ってます。作ったらでじょだーじょさんも遊びに来てくださいね。って、いつになる事やらわかりませんが
長文になって、しかも関係ないコメントまでしてしまい、ごめんなさい。
りり
2009/10/15 16:01
 ゆめさん、こんばんは!

 副作用、やはりきついものがありますが、以前よりはましです。まだ動けます。体が、慣れていたのでしょうね。

 ゆめさんも、午前中の辛さがなくなるといいですね(^^)
でじょだーじょ
2009/10/15 18:25
 めぐたんさん、こんばんは!

 そうですか、薬無しで立ち向かう方なのですね。それはそれですごいと思います(@_@)

 私は、潰瘍性大腸炎のほうが先だったので、薬慣れしてしまって、逆に言われるがままに飲んでしまいます。

 でも、めぐたんさんには、ライナとゆうという薬に勝るものがありますもんね(^^)
でじょだーじょ
2009/10/15 18:28
 どら子さん、こんばんは!

 そうです、久々に体の軽さを感じて、びっくりでした。副作用はつきもの。そうですよね。頑張ります。

 どら子さんファン、何だか賑わっています(^^;)
でじょだーじょ
2009/10/15 18:30
 kinnoirukaさん、こんばんは!

 副作用あっての、本作用、ということで。今後の効果発現に期待しているところです。

 どら子さんちに、ご案内〜、をいたしましょうかね? ちょっと聞いてみましょう。
でじょだーじょ
2009/10/15 18:32
 kaionさん、はじめまして! ようこそお越し下さいました。これからもよろしくお願いします。

 リフレックス錠は、最初の副作用が強く、その後に効果が出現してくる薬だ、と主治医からの説明です。副作用は、眠気、倦怠感、口の渇き、まれに過食、などがあるそうです。

 私は、過食以外は全部出ました。しかし、効果発現もよくて、最初の1錠投与のときからうつ状態が回復していきました。

 現在は2錠投与が始まって二日目で、まだ副作用が強い状況です。さらなるうつ状態の改善が出ないかと願っているところです。
でじょだーじょ
2009/10/15 18:41
 りりさん、こんばんは!

 今日の外来は随分と待たされて遅くなってしまいました。でも、潰瘍性大腸炎の処方は変わりなしでした(^^)

 リフレックス錠は、増量すると自分の場合は副作用も戻ってきました。起きてはいられるようになりましたが、倦怠感、眠気ともあります…。

 ここへは、どら子さんち経由で来られたんですね。なんだか、どら子さんファンの語り場になりつつありますね(^^;)

 ブログ、作ったらぜひ教えてくださいね!
でじょだーじょ
2009/10/15 18:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
副作用、再び、でも… きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる