きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS てくてく散歩

<<   作成日時 : 2009/10/17 17:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 24

 リハビリで毎日散歩ができるようになってきました。

 いままでは、毎日は難しかったのですが、人慣れもしてきてスーパーにもためらうことなく入れるようになり、住宅街も歩けば一日一時間半くらいは歩けるようになっています。

 いつも、こんな感じ↓の公園などを寄り道にして、休みながら歩いています。

画像


 ベンチがあるところを見つけては、散歩しながらぼ〜っとできる場所も確保していっています(^^;)

 最近、家にいるのが嫌になってきたのも手伝って、外出機会が増えています。頓服薬も使わなくてよくなったので、気持ちも楽になりました。

 私は、いい天気の日は空を見上げてみたり、池とか川辺でぼ〜っとするのが一番性に合うので、その場所探しをこれからリハビリの目標にしようと思っています。

 近所ではもう見つけ尽くした感もあるので、徐々に範囲が広がればなあと考えているところです。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「てくてく散歩」について
「てくてく散歩」について こんばんは^^ はじめまして ヒダマリと申します。私は一人で外に出るのが怖いので、憧れます^^ 最近は気候がいいですね。 お散歩楽しんでください^^ ...続きを見る
ヒダマリのアスペルガーブログ
2009/10/18 20:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
散歩を楽しんでいるみたいですね。
天気が良くて気持ち良さそうで羨ましいです。(^^♪

私も久しぶりに近所の公園経由で散歩してきました。
ただ、横浜は天気は曇り。ちょっと肌寒い感じでした。帰ってきたら、疲れて昼寝でした。
お互い、お散歩を楽しみましょう!
日日是好日
URL
2009/10/17 18:07
はじめまして。みっちょんと申します。
てくてくお散歩、偉いですね。外の空気を吸うことも、大事なことですよね。頓服薬を飲まなくてもよくなったのは、進歩ですね。いい方向に向かわれるといいと思います。
私は散歩はさっぱりで、家に閉じこもっています。ダイエットも兼ねて歩いた方がいいんですけど…。
みっちょん
2009/10/17 18:12
お散歩楽しんでるようですね。私も早起きした日はほとんど行ってます。川辺などゆっくりとできる所があるのはいいですね。これからが楽しみですね☆
さあや
2009/10/17 20:34
少しずつ前進しているようでとても嬉しく思います♪
お散歩楽しいでしょ〜?
私はお散歩大好き!
家はきら〜い!です(^^;)
少しずつ良い方向へ行くことを願ってます。
めぐたん
URL
2009/10/17 21:15
秋晴れですね。
こちらは残念ながら雨でした。

いつもとはちょっと目線を変えてみると意外な新しい発見があって散歩も楽しくなると思います。
「近所ではもう見つけ尽くした感もあるので、徐々に範囲が広がればなあ」の思いに前向きな意欲を感じます。
この調子を続けたいですね。
明日は晴れるかな
2009/10/17 21:35
こんばんは。
日々記事が前向きになってきているようで嬉しいです(^・^)
スーパーも平気になってきたんですね。
お散歩も毎日行けるようになったとのこと。
このまま良い調子で前進していけることを願っています。
私は休日は引きこもりですが^_^;
ゆめ
URL
2009/10/17 22:07
なかなか良いコースですね。 今からだと、川や池は、寒い風が吹いてくるので、風邪などひかないようにしてください。  私の最近の散歩コースは、近くの公園と決まってしまっています。  もう3週間ほど、下痢気味なので、トイレが近く有る所に、限定されます。 
ジャイラス
2009/10/17 22:49
ご無沙汰しています。

日々症状も良くなってきているようで
気持ち的にも前向きになられている
ようで安心しました。

毎日のように散歩できるように
なったようですし、自分のことのように
うれしいです。

rebirth
URL
2009/10/18 07:17
こんにちは。
調子良さそうで何よりです。

散歩には良い季節になりましたね。
キンモクセイがどこからか香ってきて。

私もウォーキング再開しようかな。
koashige
URL
2009/10/18 13:33
僕も今日、4時間も歩いたのです。
ダイエット目的ででも、
昨日より500g増えていました。。。。
何があったんだろう。。。。。

欲張って歩いたのがいけなかったのでしょうか?
アメンボ
URL
2009/10/18 14:59
 日日是好日さん、こんにちは!

 散歩、そういえば、いつのまにか楽しんでいます。いま、気がつきました(^^;)

 前は、歩くこと自体が目標で、精一杯だった自分でした。少しは前に進んでいるでしょうか。

 お互い、楽しむことを大切にしていきたいですね(^^)
でじょだーじょ
2009/10/18 17:02
 みっちょんさん、はじめまして! ようこそお越し下さいました。これからも、よろしくお願いします。

 頓服薬を飲まなくても外出できるようになったのは、確かに前に一歩進めたかなと思います。でも、たまに不安の波が襲ってきたりはしています。

 散歩も、できる範囲でしています。

 みっちょんさんは、まだ出られなくてもいい時期なんだと思います。私もよく、主治医から「休養第一で」と言われていますから。

 ゆっくり、焦らずにいきましょう。
でじょだーじょ
2009/10/18 17:06
 さあやさん、こんにちは!

 さあやさんも、早朝の散歩、頑張っておられますね(^^)

 私も、散歩コースをいろいろと開拓していきたいと思っています。
でじょだーじょ
2009/10/18 17:08
 めぐたんさん、こんにちは!

 私も最近、散歩に出るようになってから、家にいるのがちょっと辛くなってきました。外のほうが、開放感があっていいなと感じるようになっています。

 いつもありがとうございます。
でじょだーじょ
2009/10/18 17:10
 明日は晴れるかなさん、こんにちは!

 そちらは雨でしたか。雨の日は、外に出づらいですよね。

 行動範囲を広げられたらと、思い始めるようになりました。ちょっとした挑戦をしてみようと思います。
でじょだーじょ
2009/10/18 17:12
 ゆめさん、こんにちは!

 スーパーなどの人ごみが、どうにかクリアできつつあります。まあ、田舎町のスーパーですから、まだまだ先は長いと思いますが…。

 ゆめさんは、週末はゆったりと過ごされてくださいね。
でじょだーじょ
2009/10/18 17:13
 ジャイラスさん、はじめまして! ようこそお越し下さいました。これからもよろしくお願いします。

 季節が移ろうのも早いものですね、もう秋から冬支度になるんでしょうね。風邪を引かないように気をつけます。お心遣い、ありがとうございます。

 下痢に悩まされているご様子ですね。私も、潰瘍性大腸炎という面倒な病気を持っているので、トイレのある場所を常にチェックしながら散歩をしています(^^;)
でじょだーじょ
2009/10/18 17:16
 rebirthさん、こんにちは!

 薬のおかげか、症状が改善してきています。そのおかげで、散歩にも出られるようになりました。

 いつもありがとうございます。
でじょだーじょ
2009/10/18 17:18
 koashigeさん、こんにちは!

 散歩にはとてもいい季節です(^^) 秋晴れの日など、本当に気持ち良く歩けます。状態が良ければ、出られてみてもいいと思います。気温もいいし、快適ですよ(^^)
でじょだーじょ
2009/10/18 17:20
 アメンボさん、こんにちは!

 4時間も歩かれたのですか(@_@) すごいですね。

 でも何故に体重が増加…。人間って、一日のうちで結構体重が変動するらしいですから、そのせいかもしれませんね。
でじょだーじょ
2009/10/18 17:22
毎日の様に出来る事がある、そして出来るというのは
良い事ですね。
去年は散歩が日課でしたが今年は惨敗です。
ワンコの散歩もとびとび…(^^;
これから寒くなるけど意志を貫けるかなぁ(^^;
kaion
URL
2009/10/18 18:23
 kaionさん、こんにちは!

 毎日、していないときもありますけどね(^^;) ほぼ、毎日、です。

 これから冬になったら、私も散歩しなくなっちゃうかもしれないなあ(^^;)
でじょだーじょ
2009/10/18 18:32
だいぶ調子がよくなってきているみたいですね。
いいことですね〜
俺は微熱があってひきこもりが続いてます。
けん
URL
2009/10/21 15:56
 けんさん、こんにちは!

 レスが遅れてすみません。

 微熱がしつこいようですね…。ゆったりと体を休めてください。
でじょだーじょ
2009/10/24 17:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
てくてく散歩 きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる