きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS てくてく散歩2/今日も今日とて

<<   作成日時 : 2009/10/19 17:34   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16

 午後から、少し遠めの北九州市の県立中央公園まで行ってきました。

画像


 姪っ子が来ていて、遊ばせるというので車で連れて行ってもらうことができました。

 公園を一周すると約一キロだそうです。ぼちぼちと三周ほど歩き、いろいろと眺めていると↓

画像


 何か咲いてる…

画像


 季節外れの、桜かなあ??

 ゆったり回っていると、止まっていた滝が流れはじめました。こういうところで水の音を聞いていると和みます。

画像


 また来たいな、と思いました。ちょっと遠いので、一人で来るには難儀しますが、あまり寒くならないうちに、また歩いてみたい公園でした。以前にも来たことはあるのですが、だいぶ整備されてきれいになっていました。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
整備されていて綺麗な公園ですね。
散歩したら気持ち良さそうです。(^^♪

私も少し違った場所を散歩しに行こうかなと思いました。
日日是好日
URL
2009/10/19 20:10
きれいな公園ですね。
滝の水が流れる音を聞きながら歩くのも良し、ベンチに腰掛けて水の流れるのを見るも良し。
1週1キロということは・・・3キロも歩かれたんですか!
お疲れ様でした。。。
明日は晴れるかな
2009/10/19 20:28
綺麗な公園ですね。
一周一キロってちょうどいい感じですね。
それを三周もされたんですね。
だんだん体力がついてきたような気がします。
それにしても、もう桜ですか?
ビックリですね(゜o゜)
今日の記事は爽やかな風が吹いているようですね♪
写真も綺麗です(^^♪
ゆめ
URL
2009/10/20 00:09
滝まであるなんて、よく作られた公園ですね。
3キロも歩いたんですか?すごい・・・。
でも、今頃歩くには、気持ちよさげなところですね。
私もちょっと遠くの公園まで行きたくなりました。
普段歩かない所って、新鮮でいいですね。
みっちょん
2009/10/20 00:51
おはようございます。
私も、生まれは長崎ですが、小学校入学から27歳まで、福岡市内に住んでいました。親戚も福岡に殆ど済んでいます。姉は赤間にいます。 北九州は伯母さんが、小倉北区に居て、毎月、小学低学年の時は行っていましたよ。  もうずいぶん変わったでしょうね?
ジャイラス
2009/10/20 07:05
お散歩遠征だったんですね(^^)
毎日歩けるというのは凄いことです。
これからも続けられたらいいですね。
kaion
URL
2009/10/20 08:15
こんにちは。
ホント気持ち良さそうなところですね。

私は引越し準備で気持ちが焦ってしまって、散歩もしばらくご無沙汰してます。

久々に散歩したくなりました。
koashige
URL
2009/10/20 12:16
こんにちは

すてきな公園ですね。
滝のところでのんびり日向ぼっこをしたい気分です。もう少し近くにあるともっといいですね。
私も散歩したくなりました。
寒くなる前にブラブラできるようになりたいなぁ。
今日の二度寝、9時に目が覚めました。
午後は今のところ起きてますが、ちょっと横になりたいな〜という感じです。それより口寂しいというか、動いてないのにお腹が空きます。副作用に『体重増加』と書かれてたのですが、もしかしてお腹が空く副作用・・・? 秋だからかな・・・。 でじょだーじょさんはどうですか?
りり
2009/10/20 14:23
 日日是好日さん、こんにちは!

 きれいに整備されている公園で、散歩の方もジョギングの方も、家族連れの方も、様々な方がいらっしゃいました。

 たまには、違った散歩道もいいものですね。
でじょだーじょ
2009/10/20 16:17
 明日は晴れるかなさん、こんにちは!

 滝もあって、池もあって、隣接して小さな山や動物園もあるので、かなりいいところです。

 このところ、体力維持も兼ねて、一日2〜3キロを目標に歩くようにしています(できない日もありますけどね(^^;)
でじょだーじょ
2009/10/20 16:19
 ゆめさん、こんにちは!

 体力が衰えているのと、中性脂肪の値が高い(^^;)ので、なるべく歩くように心がけています。

 あの花、多分勘違いした桜が咲いたのかな? と思っていますが、違うかもしれません。

 写真を珍しく多く撮ったので、ちょっとは風通しの良い記事になったでしょうか(^^)
でじょだーじょ
2009/10/20 16:27
 みっちょんさん、こんにちは!

 さすがに、歩いたあとは少し疲れていましたが、滝や池、小さな山などもあり、変化に富んでいて歩いて退屈しませんでした(^^)

 季節もいいので、歩くには最適な日でした。
でじょだーじょ
2009/10/20 16:30
 ジャイラスさん、こんにちは!

 そうですか、しばらく福岡にお住まいだったんですね。北九州市にもご親戚が。

 小倉北区、ちょっと変わりましたね。駅前の再開発と、昔小倉玉屋だったところに、複合商業施設ができたりと、そんなところでしょうか。商店街は、今でも残っていますよ。

 今回行った公園は、以前は「いとうづゆうえん」があったところに隣接している公園です。
でじょだーじょ
2009/10/20 16:36
 kaionさん、こんにちは!

 そうです、少し遠征してきました(^^;)

 ほぼ毎日歩いているのは、焦燥感もあって、リハビリと気持ちを紛らわせるのに何か目標をと思って、始めたものです。なので、無理はしていません。きついときはおやすみにしてます。

 なるべく続くようにしたいと思っています。
でじょだーじょ
2009/10/20 16:38
 koashigeさん、こんにちは!

 お引越の準備も大変でしょう。体力を使われると思います。散歩は、落ち着いてからでもいいんじゃないでしょうか。

 あまり、御無理されませんよう。
でじょだーじょ
2009/10/20 16:40
 りりさん、こんにちは!

 こんな公園が近くにあったらなあ、とうらやましく思いながら歩いていました。

 さて、リフレックス錠ですが、副作用に「過食」が稀に出ると主治医からは説明がありました。

 私はそれは出ませんでしたが、おっしゃるように、午後は起きているだけで精一杯という時期がありました。ぼちぼちいくしかないみたいです。
でじょだーじょ
2009/10/20 16:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
てくてく散歩2/今日も今日とて きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる