きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS てくてく散歩3/すすき見っけ

<<   作成日時 : 2009/10/21 18:17   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

 どら子さんにご提案をいただきまして、散歩で発見があったりしたときは「てくてく散歩シリーズ」とさせていただくことにしました(^^)

 で、前々日に書いた「今日も今日とて」も「てくてく散歩2」とさせていただきました。で、今日は3回目ということで(^^;)

 秋らしい風景っていっても、最近、近くにそうはないんですが、珍しく住宅街の中の法面に生えているすすきを見つけました↓

画像


 今日は、昨日の疲れもあったのですが、逆に家の中にいると悶々と考えてしまいがちになったので、夕方に少し出てみて気分転換しました。すすきもたくさん生えているところを見つけられて、ちょっと秋にひたってみるのもいいものです。

 このあとは、またてくてくと歩いて近くの公園を回り、帰ってきました。

 疲れてしまうかと心配しましたが、逆転の発想だったみたいで、とてもすっきりとした気分で帰ってくることができました。歩きながら、ぼんやり考え事をし、整理しつつ、おっ、すすきっ、と発見した次第です。

 あまり力まずに歩きつつ、こういうことをすると、今の自分は気持ちが治まるようです。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
あまり考えすぎないようにして下さいね!
お散歩の時は秋の風景を楽しんだり…
私ススキ好きです(^^)

今日のお散歩で気持ち治まったようで安心しました。
てくてく散歩シリーズまた楽しみにしていますね!
素敵な発見がありますように(^^)
キレイな朝焼けを撮ったので是非見に来て下さいね。
めぐたん
URL
2009/10/21 20:10
考えすぎはやはりよくないのですね。
とは言ってもつい考えてしまいます。。
すすき・・・秋らしいですね。
てくてく散歩シリーズ楽しみにしてます(*^▽^*)
さあや
2009/10/21 20:47
「てくてく散歩シリーズ」、いいですね。
すすきも秋らしい風情をかもしだしています。
毎日のようにお散歩ができるようになって、それが気分転換にもなっていいことですね。
少しずつ前に進んでいっているようで嬉しいです(^^♪
ゆめ
URL
2009/10/21 21:53
そういえば、うちの近所もすすき一杯の空き地が多かったけど、最近住宅街で、見なくなりましたね。
でじょだーじょさんも、リフレックス飲んでいるんですね。 私は、今回初めてで、眠剤の「ユーロジン」の変わりという形で、飲みはじめました。15mgです。  1週間ぐらいで、眠気は治まったんですね。
人それぞれの効果ですから、参考になりました。 
ありがとうございました。
ジャイラス
2009/10/21 22:03
綺麗なススキですね
自然やペットは心を和ませてくれますよね(^^)
私もよく、飼い犬のダックスに癒されてます
私も気分が好い時は自室に籠るばかりでなく、お散歩でもしてみようかなぁと思います
ヒダマリ
2009/10/21 22:13
こんばんは。
お散歩、順調に行けてますね。(^^♪
ぶらっと歩くと意外とスッキリするんですよね。

人間って歩いている時にヒラメキが生まれることが多いみたいです。過去の偉大な発見も歩いている時に閃いたという例も多いそうです。意外と脳がリラックスして活性化するみたいです。

私の主治医も、散歩、ジョギング、水泳など、一定のリズムで継続する運動は効果があると言ってました。
日日是好日
URL
2009/10/21 23:27
散歩いですよね~
っと心の中で思いつつも中々外に出られないというか
車では出られるんだけど散歩となると躊躇しまいがち…
こちらは冬がそこまで来ているので散歩も億劫になってしまいます(^^;
kaion
URL
2009/10/22 09:45
ススキ…、ちかごろみなくなりました。こうして見るときれいですね。
お散歩、功を奏しているみたいですね。気分転換にはうってつけでしょうか。
辺りの景色にも癒されますよね(場合によりけりですが)。
私も散歩の習慣をつけたいと思います。
みっちょん
2009/10/22 10:00
でじょだーじょさん

(`д´)ちわちわ〜♪

でじょだーじょさんちに

(`д´)
てくてく…来てみたら

あれま"っ

「てくてく散歩」シリーズ

(`д´)始まってるう

おまけに記事に
どら子の名前まで('o'*)

ありがとうございまっす
(__)ペコリ

(`д´)てくてく散歩

すっかり気に入った
どら子でございまっす

でじょだーじょさんが
確実いい方向に進まれていらっしゃるのが
感じられたんだす

ブログの記事のタイトルにしても♪なにやら

(`д´)いい感じ〜♪

来週からになりますが

【どら子日記】
「今日の癒しの写真」で

「でじょだーじょさんの
てくてく散歩・シリーズ」

(`д´)よろすく〜♪

すすきのお写真も

(`д´)さささっ♪と

お借りする
どら子なのですた(笑)


   ∧ ∧フフン♪
  (`д´)
   ┳⊂ )
  [どら凵ノ⊃ キコキコキコ
  ◎∪□◎ =



どら子
2009/10/22 16:43
 めぐたんさん、こんにちは!

 すすき、我が家の周辺ではめっきり少なくなりました。それに気づくというのも、散歩ならでは、です(^^)

 つい家にじっとしていると「考えるさん」が降臨してくるので、ようやく出てきた外出したいという気持ちに乗っかって歩いております。

 何か発見があると、楽しくなりますね(^^)
でじょだーじょ
2009/10/22 17:05
 さあやさん、こんにちは!

 考え過ぎは、まあ、何事にもあまりよくはないでしょうね(^^;) 過ぎたるは及ばざるがごとし、とも言いますし。

 でも、やっぱり考える。それ、わかります。私もやっぱり考えてしまう。

 てくてく散歩も、それをちょっとでもなくそうかなと始めたものです。力まずに歩く。自分をゆるくしてあげるというか。そんな感じです。
でじょだーじょ
2009/10/22 17:09
 ゆめさん、こんにちは!

 てくてく散歩、また何かあったら、やりますね(^^)

 なんか、歩いていないと、家の中では考え事ばかりをしてしまうんですよね。ちょっと息抜き。今まではできなかったけれど、ちょっとできるようになったので、よかったです。

 ありがとうございます(^^)
でじょだーじょ
2009/10/22 17:12
 ジャイラスさん、こんにちは!

 すすき、やはり見かけませんか。全体的に、少なくなっているのでしょうかね。

 リフレックスは、始めて3週間になります。2週間目に増量されて、いまは30mgです。眠るという意味では、とても重宝しますね。私は、波はあるものの、気分的にも少し上昇してきました。ジャイラスさんにも、いい効果が出ますように。
でじょだーじょ
2009/10/22 17:16
 ヒダマリさん、こんにちは!

 そうですね、自然やペットに、私も癒されています。

 外に出るのは、最初は私も不安でした。いまも多少の不安感はありますが、慣れていかないかな〜、と漠然と思っているところです。
でじょだーじょ
2009/10/22 17:18
 日日是好日さん、こんにちは!

 歩くというのはいいと、私の主治医も言っています。やはり何らか効果があるのでしょう。

 ひらめき、ですか。なるほど。私も、歩きながら「考えるさん」に付き合っていると、考えがまとまってきたりします。

 お日様の光を浴びるのも、リラックスできて好きなんです(^^)
でじょだーじょ
2009/10/22 17:22
 kaionさん、こんにちは!

 外に出るのが億劫なときは、出なくてもいいと思いますよ。無理は禁物ですからね。

 私は、今はたまたま外にいるほうが悶々としないので、外に出ていますが、また引きこもる時が来るかもしれません。やっぱり波がありますしね…。
でじょだーじょ
2009/10/22 17:25
 みっちょんさん、こんにちは!

 癒される風景があると、散歩して良かったなと思います。すすきも、こんな生え方をしているところって、少なくなりましたしね。

 私も、力まず歩いています。つい、体力維持とか考えちゃいますが、やっぱり散歩はぷらぷらと、てくてくと、歩いているのがいいみたいです。
でじょだーじょ
2009/10/22 17:28
 どら子さん、こんにちは!

 いやあ、提案なくして成立しなかったもんで、お名前出させていただきました(^^;)

 写真、どうぞです。

 いい方向に向かいつつも、まあ、息抜きもしつつ。悶々を避けるべく、てくてくと歩いております(^^)
でじょだーじょ
2009/10/22 17:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
てくてく散歩3/すすき見っけ きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる